芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」最終回視聴率!全10話平均視聴率は?

2015年12月11日

2015年秋~冬連ドラの話題作がついに最終回を迎えます。そのドラマはガッキーこと新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」です!

本日はそんなドラマ「掟上今日子の備忘録」の12月12日放送、最終回の視聴率を速報で発表したいと思います!そしてここまで既に視聴率がわかっている1話~9話の視聴率についても、簡単にはなりますが振り返ってみたいと思います。

最後には全10話の平均視聴率も発表しますので、最後までよろしくどうぞ!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

・【速報】「掟上今日子の備忘録」4話視聴率!ラノベの限界かwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」5話視聴率!ロケ地ファン殺到の理由がwwwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」6話視聴率!吉田沙保里が降臨wwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」7話視聴率!もう下降は止められないwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」8話視聴率!最終回放送日は??

・【速報】「掟上今日子の備忘録」9話視聴率!ここにきてガッキーピンチ?!!

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」最終回視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1~9話視聴率

12月12日放送の「掟上今日子の備忘録」最終回の視聴率発表したいところですが、その前にまずはここまでの1話~9話の視聴率から順に振り返ってみたいと思います。ラノベ原作でガッキーが白髪で完全再現となったこのドラマはここまでどんな視聴率を記録してきたのかみていきたいと思います!それではどうぞ!

 

「掟上今日子の備忘録」1~9話の視聴率

1話・・・12.9

2話・・・10.3%

3話・・・10.9%

4話・・・10.2%

5話・・・8.8%

6話・・・7.6%

7話・・・9.3%

8話・・・7.2

9話・・・9.2%

 

序盤は10%を超える視聴率でギリギリセーフな雰囲気がありましたが、後半になると視聴率は下降。明らかに視聴者離れを感じる展開となりました。ゲスト出演などの演出はありましたが、その効果はほとんど見られませんでした。(途中レスリングの吉田沙保里も登場したのは消したい過去w)

そして今回最終回を迎え、最高視聴率更新で有終の美を飾って終了することができたのか注目です!

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「掟上今日子の備忘録」最終回ですが、最後の最後まで事件続きです。結局岡田将生はガッキーとくっつくことはできないのか?名前が厄介だから仕方ない気はするがwwwそれでは12月12日放送「掟上今日子の備忘録」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 今日子(新垣結衣)が姿を消して以来、厄介(岡田将生)は彼女を探し続けていた。10日目、厄介は、デートの約束をしていた映画館の前で黒髪になった今日子を見つける。しかし、厄介が声をかけても、今日子は“掟上今日子”という名前も忘れており、厄介を冷たくあしらって去っていく。厄介は今日子の後を追うが、途中で見失ってしまう。
翌日、今日子を見失った場所を再び訪れる厄介。今日子の姿を見つけ、声を掛けようとすると厄介の前に、澤野(要潤)が立ちはだかる。今日子は、いまは澤野の妻・里美として暮らしているという。二人は昔出会って結婚までしたが、彼女が突然いなくなってしまい、何年も探していたのだと聞かされる厄介。里美と呼ばれる今日子は、澤野に守られて穏やかな暮らしをしているようだった。厄介は今日子の幸せを壊したくないと思い、彼女に別れを告げる。
一方、「サンドグラス」は、閉鎖の危機に。スポンサーだった大金持ちの態条が亡くなったため、法郎(及川光博)は「サンドグラス」の経営を続けていくのは難しいと考えていた。それは、同時に“探偵・掟上今日子”の居場所が無くなることも意味する…。態条の死のタイミングで今日子が失踪し、夫という男まで現れた。今日子の過去と態条の死には何か関係があるのか?謎は深まるばかり。
今日子が探偵として生きてきた痕跡は、次々と消されつつあった。厄介は、今日子を忘れようとするものの、忘れられない。そんな中、刑事の遠浅(工藤俊作)が厄介を訪ねてくる。厄介は遠浅から、4年前に今日子が解決した殺人事件に澤野が関わっていたことを知らされ…。

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」最終回視聴率

前回の最終回前話となった9話では視聴率回復の兆しを見せたドラマ「掟上今日子の備忘録」。最終回で最高視聴率をなんとか更新できる圏内には入ったように思えますが、はたしてその結果は・・・?設定からも話題になったこの実写版「掟上今日子の備忘録」、最後はどんな視聴率を記録して終わったのか?いよいよ発表します!!!

 

12月12日放送「掟上今日子の備忘録」最終回の視聴率は・・・

10.5%!!!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」全10話の平均視聴率は・・・

9.78%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,