芸能

【速報】「お義父さんと呼ばせて」2話視聴率!渡部篤郎・遠藤憲一は実際どっちが上?

2016年1月スタートの連続ドラマ、唯一のダブル主演のドラマで注目されているのがフジテレビ放送の「お義父さんと呼ばせて」です。渡部篤郎、遠藤憲一のダブル主演です。

本日は1月26日放送のドラマ「お義父さんと呼ばせて」の2話視聴率を速報で発表していきたいと思います。

フジテレビの連ドラというと今現在はまったく視聴率がとれないというイメージがすっかり定着しているわけですが、はたしてこのドラマも例のごとく低視聴率となってしまっているのでしょうか?前回スタートの1話の視聴率をおさらいしつつ、2話のあらすじを紹介し、視聴率を発表していきたいと思います。

「お義父さんと呼ばせて」に関する記事はコチラ

・【速報】「お義父さんと呼ばせて」1話視聴率!キャスト原作あらすじも!失敗作の予感www

スポンサーリンク

「お義父さんと呼ばせて」2話視聴率速報!

「お義父さんと呼ばせて」初回視聴率おさらい

中堅俳優2人によるフジテレビドラマ「お義父さんと呼ばせて」。先週とうとう放送が開始され、視聴率の動向にには注目されました。

フジテレビのドラマでしかも月9ではない枠のドラマであり、正直視聴率に期待があまりできませんでした。またしてもお寒い数字をたたきだすのかな?思っていましたが、その1話の視聴率結果は・・・9.6%!そうです、以外にも視聴率が良かったのですwww

二桁の視聴率には届かなかったのですが、期待以上の視聴率になりました。渡部篤郎ファンが支えたって感じかな?初回は“とりあえず観る”というのもありますので、2話の視聴率で今後の期待値もまた大きく変わると思います。はたして「お義父さんと呼ばせて」2話の視聴率はどんな結果になったのか注目です。

遠藤憲一が出演していた前クール連続ドラマが超低視聴率で話題になったのは記憶に新しいですよねwwwコレ↓

(楽天リンク)

覚えてますか?www

スポンサーリンク

「お義父さんと呼ばせて」2話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」設定が特殊なだけに、視聴者は共感とは違う部分で面白さを見出さないといけないわけです。キャストの名前だけみると遠藤憲一が父親役と思いきやまさかの逆で、彼氏役という設定も面白さの一つですよね。それでは「お義父さんと呼ばせて」2話のあらすじ(ネタバレ)注意を紹介します。

以下公式サイト引用

花澤家と保(遠藤憲一)の顔合わせ翌日、 紀一郎(渡部篤郎)と美蘭(蓮佛美沙子)の間には朝から不穏な空気が。 気まずい美蘭はそそくさと家を出ようとするが、静香(和久井映見)に呼び止められ、 自分も保との結婚には反対だと言われてしまう。 一方、出社した紀一郎も早速、秘書の希和(中村アン)に 美蘭の件を相談。51歳でいまだ独身、しかもバツなしの保に何か秘密があるのでは……とにらむ。

その頃、美蘭はもう一度両親と話したいという保に、 真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)と4人で食事をしようと提案。 静香にまで反対されたことに少なからずショックを受けた美蘭は、 再び両親とたいじする前に、まずは兄妹から説得しようと考えたのだ。 しかし当日、食事の途中で美蘭は職場に呼び戻されてしまい、 残された保、真理乃、葉理男の3人は……。

しばらくして、自社が買収した会社との懇親会に顔を出した紀一郎は、集まった関係者の中に保の姿を見つけ、驚く。 そして、チャンスとばかりに保の素性を探っていると、 目の前に衝撃的な格好をした保が現れ、その姿に紀一郎は絶句してしまう。

週末、昭栄(品川徹)に呼び出された保は、 紀一郎に醜態をさらしたことを引きずりながらも、再び花澤家に向かっていた。するとそこへ、仕事で家に不在の美蘭から電話が。
「わかってるよね……絶対ばれたらアウトだからね。あの秘密だけは」。そうくぎをさされた保は――!?

「お義父さんと呼ばせて」脚本担当・林宏司の過去オリジナル脚本ヒット作はこれ?↓

(楽天リンク)

「お義父さんと呼ばせて」2話視聴率

前回の1話の視聴率は二桁視聴率にわずかに届かなかったが健闘を見せたドラマ「お義父さんと呼ばせて」。遠藤憲一・渡部篤郎がまさかの彼氏と父親という前代未聞も設定。二人の実年齢は遠藤憲一が7歳も年上ですwww

2話の視聴率によって今後の視聴率が決まってくるといっても過言ではありません。まずは1話よりも視聴率を上昇させ、あわよくば10%以上の視聴率を記録しておきたいところですよね。ではいよいよ「お義父さんと呼ばせて」2話の視聴率を発表したいと思います!

 

1月26日放送「お義父さんと呼ばせて」2話の視聴率は・・・

6.2%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!