芸能

女優・吉田羊の借金!!代表作や読み方、年齢は?

2015年4月6日

テレビを見ていて、この女優超大物扱い受けているけど、「えっ知らない」なんてことありませんか?顔はなんとなく見たことあるけど・・・という人です。

そんなイメージを持っている女優の一人、吉田羊について本日は書きたいと思います。詳しいことが本当に知られていない女優だと思われますので、彼女について詳しく迫りたいと思います。

cx_hero_yoshida_02

 

ちなみに4月6日21時~「しゃべくり007」に出演されるので、そちらと合わせて是非詳しく知ってください。

そのほか同日「しゃべくり007」に出演の松下奈緒私立恵比寿中学についても詳しく書きました!気になる名前をクリック!

 

スポンサーリンク

 

吉田羊なんて読むの?

そもそも吉田羊ってなんて読むの?まさか羊(ひつじ)をそのまま読めばいいものなのか?謎ですね。

 

 

吉田羊の読み方は

“よしだ よう”です。

 

 

ちなみにこれは芸名で本名は吉田 羊右子(よしだ ようこ)という名前です。漢字がかなり変わっているのがわかります。それもあって芸名は短くして、吉田羊なのでしょう。

 

 

借金がある?

吉田羊といば最近は出演作も増え、それなりの生活もしていることはわかりますが、

なんと最近まで借金を抱えていました。

その借金の内容というのが「生活費」のようです。生活費を借金しなくてはならないほどに、追い込まれていたようです。

その借金の借り入れ先というのが、吉田羊が現在も所属する事務所ORANKUに借金をしていたようです。借金の金額については明らかになっていませんが、生活費ということでそんなに大した金額ではないと思いますが、頻繁に借りていたのでしょうか?100万くらいかな?

 

さらに吉田羊のお金絡みのエピソードは続き、借金をしながらバイトまでしていたそうです。そのバイトの内容もバンケットコンパニオン、引越し業者、葬儀屋という具合にかなりの苦労人です。

後に書きますが、それも最近やっと返せたそうです。若くないのに本当になかなかの苦労人です。

 

 

吉田羊の代表作は?

吉田羊の代表作は?と聞かれてもすぐに出てきますか?私は出てきません。

吉田羊の代表作は現時点では

2014年7月のフジテレビ月9ドラマ「HERO」での馬場礼子役です。

吉田羊10

これを機に女優としての仕事が増えていったようです。前述の借金についてもこのHERO出演をきっかけに借金返済できたようです。

借金返済から1年経っていないのは本当に驚愕です。

 

吉田羊はそれまでは大河ドラマなどに出演していましたが、話題になるほどの大きな役ではありませんでした。ですが、そこでの演技が 評価され月9のHEROでのブレイクに繋がったみたいです。

 

 

吉田羊の年齢

なぜかこの吉田羊は年齢を隠しています。「年齢非公開」やつです。

ですが、多くの人にバレています。

 

吉田羊の年齢は

スポンサーリンク

 

1974年2月3日 生まれの

41歳です!!

 

 

まとめ

女優の吉田羊(よしだよう)は、1974年2月3日 生まれの41歳であり、代表作はフジテレビ月9ドラマ「HERO」(2014年放送)である。HERO以外に代表される作品は無く、HERO出演までは、コンパニオン、引越し業者、葬儀屋などのバイトをしつつも、所属事務所ORANKUに借金までしていたことがわかった。

吉田羊はHERO出演を皮切りに女優業の仕事が増え、今後ますます活躍が期待される女優の一人である。

 

4月6日21時~放送の「しゃべくり007」にも出演し、さらに詳しい私生活などが語られる。

そのほか同日の「しゃべくり007」に出演の松下奈緒私立恵比寿中学についても記事を書いています!気になる方は名前のところクリックして読んでみてください!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , ,