政治 芸能

明言した!結局どっち?田村淳の政界進出

2015年3月5日

前々から噂にされてきたロンドンブーツ1号2号・田村淳政界進出

 

元々はチャラチャラした若者代表!というイメージでしたが徐々に機転の利く、賢いお笑い芸人というイメージにシフトしつつある。

 

そんな田村淳が政治についての発言がたまにある。

今回も発言があった。

 

「神奈川11区だったら出たい」

ついに、田村淳政界進出、出馬表明か?

1

これまで政界進出を否定したり、政治発言をしてみたり、

結局どっち?

スポンサーリンク

 

神奈川11区出馬発言

2月23日に放送されたラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」(文化放送)にてゲストに維新の党代表の江田憲司衆議院議員が出演し。

敦の政界進出、出馬に関する構想について発言したのだ。

 

「神奈川11区だったら出たい!」

衆議院小選挙区_(神奈川県)

おいおい相手が相手だぞ。

ですが、ハッキリと発言。これには江田代表もノリノリ

 

さらに続けに淳は「若者からも大人気の進次郎さんに勝てる候補者が、神奈川11区に立てられると、相当面白いですよね」と構想を語った。

 

おおやけな場ではっきりとした発言。いったい何を考えているのだろうか?

 

スポンサーリンク

 

神奈川11区出馬発言その真相は?

ハッキリと出馬する区も発言したが、さすが売れっ子芸人

 

3月5日発売の「週刊新潮」(新潮社)にて

出馬をハッキリ否定

 

本人いわく「ラジオでの発言はリップサービス」

サービスか知らないが原宿路上での警察との口論といい、

また一つ信用を失いました。

 

でも出馬否定し、出馬してはいけない法律はないので“その時”に響かなければ良いですが。

 

 

まとめ

政界進出は結局どっち?ということだが、

 

現時点では田村淳の出馬、つまりは政界進出の可能性は0%。

本人がそう言っていますので。政界進出はありません。

 

 

ただ、これだけ過去に政治的発言があり、こうしてラジオ番組に政治家を呼び、人脈を作り、

プライベートでは結婚もし、浮いた話が出てこない限りは信用を獲得していく。

3

今後も政治的発言が続くようであれば、しかるべき立場から政治を行いたいという欲求は、

必ず湧いてくるでしょう。

必ず。

 

 

現在田村淳は41歳。ここからあと10年以内には政界進出の答えが出ているでしょう。

4

 

もう一度言いますが、

“今は”田村淳の政界進出はありません。







CATEGORIES & TAGS

政治, 芸能, , , , ,