芸能

炎上タレントに仲間入り福田萌の狙いとは?炎上ママタレの実情

2015年5月7日

このたび、炎上タレントに仲間入りしたのが、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦の妻である、タレントの福田萌だ。

 

先日出演したバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」に出演した際に、高学歴を鼻にかけた発言で大炎上

旦那である中田敦彦が慶応大学出身、福田自身も横浜国立大出身であることから、

「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて。努力の証明書として学歴がある」と発言した。その結果「それ自体親の準備した道だ」とネットで話題。炎上となった。ブログで読者からの口撃をくらいながらも、収束したかと思いきや・・・・

 

スポンサーリンク

 

再びブログが炎上か?!

前述福田萌の「高学歴炎上騒動」から、間もない5月7日に再び火種となりそうなブログを更新。その記事タイトルは「電卓ガール」

 

その内容は「娘に電卓を買ってあげた」という一見なんでもないようなもので、電卓で遊ぶ娘の写真とともに掲載。

「将来が楽しみですなぁ!! 会計士?税理士?はたまた銀行員?」とここまでも全然普通の記事。親バカだなで済む話なのだが・・・

 

福田萌は最後に一言。

「また娘に英才教育って炎上しちゃう!!」

 

 

・・・これがマズかった。

 

「炎上芸人か」「わざわざ言うのは挑発か」「単なる親バカ。なんてことない話題」などのコメントで読者の反感が書き込まれる事態に。

 

なぜ福田萌は挑発的な言葉、むかつく言葉を最後に添えてきたのか?

 

 

高学歴ママタレント福田萌の狙い

またしてもブログを炎上の方向へ持って行った福田萌。彼女の狙いは一体何なんだろうか?

答えは一つである。

ブログ収入の甘い蜜を吸ってしまったのである。

 

炎上によってブログ閲覧者が増え、広告収入があったのだろう。

ちなみにこれは、炎上ママタレント商法として名を馳せる「辻希美」がビジネスモデルとして確立している。

この芸能人特有のママタレ炎上商法を福田萌も前回の炎上で味わってしまったのだろう。

 

高学歴といういかにも世間から反感を買える好材料を持ってしていれば、今後もまだまだ炎上で荒稼ぎできると思われる。

次なる炎上ネタは「娘の天才が止まらない」とかいって“良い電卓”を娘に買い与え、我々一般人にもオススメしてくる可能性がある。

しかも高学歴というレッテルがその“良い電卓”の信頼性を後押しする。

 

「高学歴の私たちでも納得の子ども向け電卓」そんなものが登場するのも時間の問題か。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

高学歴夫婦として知られる、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦の妻である、タレントの福田萌炎上ママタレントに仲間入りした。

前回はバラエティ番組で高学歴のメリットを発言し、炎上。今回はブログにて「娘に電卓を与え、遊ぶ姿から将来有望だ。また英才教育ネタで炎上しちゃうかも」と発言し、見事に炎上。これはブログの広告収入を狙った発言とみられ、同じ筋では辻希美プロのビジネスモデルを意識したものとみられる。

 

ちなみに中田敦彦あっちゃんも過去にラジオ関連で炎上をしており、炎上夫婦として今後の活躍に期待される。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , ,