*

【速報】「ドクターX 4」2016第2話視聴率!ロケ地がまさかの病院じゃないwww

この秋放送の連ドラ視聴率、ナンバーワンはもうこのドラマ以外はありえないのか??

本日は連ドラ視聴率ナンバーワン候補、テレ朝が放送する2016版「ドクターX」10月20日放送の2話の視聴率を速報で発表したいと思います!

待望の「ドクターX」シリーズの第4弾となり、前回の1話の視聴率は異次元の視聴率と話題にもなりました。今回もその高い人気はでも維持できているのか?前回の数字をおさらいしながら発表していきたいと思います!また、「ドクターX4」のロケ地も特定れていたので、ロケ地についても書いていきたいと思います!

「ドクターX」に関する過去記事

・【速報】「ドクターX 4」2016第1話視聴率!これまでの視聴率もヤベェwww

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターX4」視聴率速報

「ドクターX」過去の視聴率

まずは今回の2話視聴率を発表する前に、前回のその高すぎた視聴率からおさらいしてみたいと思います!!最近は若者のテレビ離れだと、ドラマ離れだと、言われてしまっていますよね。ですが、「ドクターX」そんなことはどこ吹く風といったところです。それでは前回の「ドクターX4」初回視聴率おさらいしてみます。コチラ。

 

「ドクターX4」1話の視聴率

20.4%

 

どうでしょうか?最近民放の連ドラで20%を超えてきたドラマがあったでしょうか?米倉涼子イメージもかなり偏ってしまっていますが、ここまで視聴率がとれると正直ケチもつけにくいもんですww

あとは初回の視聴率が高すぎた故に、2話で大きく数字を落としてしまうのではないかと少し心配ではあります。

「ドクターX」が1話あたりで過去最も高い視聴率、27.4%を記録した作品は・・・

(楽天リンク)

シリーズを重ねるごとに人気が上昇しているのが確認できますね!

「ドクターX4」ロケ地??

さて続いては「ドクターX4」のロケ地に関する話題です。この「ドクターX4」のロケ地もついに特定されました!いろいろありますが、その中から2つを紹介!
まず1つ目は大門未知子が通う、銭湯!あの銭湯がどこなのか、地味に気になっていましたが判明しました。
それは東京都中野区にある千代の湯という銭湯!

chiyonoyu

なかなか趣のある外観ですよね。ここでロケが行われているようです!

そして2つ目はドラマのメインの舞台となっている東帝大学病院こんなデカい病院どこにあるんだ?!!とびっくりでしたが、実はロケ地は病院では無かったようです!その舞台は日本工学院専門学校蒲田校です!

kougakuin

ただし、中での撮影については不明で、病室はセットもしくは違う本物の病院の可能性が高そうです!!

スポンサーリンク

「ドクターX4」2話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「ドクターX4」。今回2話は政治とカネのお話。といってもそのやはり単純明快なあらすじでやはり、このわかりやすさが高視聴率の要因なのは大きいですよね。それでは今回放送の「ドクターX4」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介しておきます。

以下公式サイト引用

 富裕層に特化したブランド戦略を打ち出した「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、下々に患者を選ぶよう指示する。その矢先、紹介状を持った二岡日出夫(山本圭)が妻・千代子(星由里子)を伴って来院。見るからに貧しそうな二岡夫婦を見た内科部長・黄川田高之(生瀬勝久)は、系列の分院を紹介すると言って一蹴する。

ちょうどその頃、国会議員の金本洋二(西岡德馬)が検査のために極秘入院してくる。願ってもない富裕層患者を、意気揚々と出迎える蛭間ら。ところがその直後、政治資金をめぐる金本の黒い噂が発覚! 面倒なトラブルを危惧した蛭間の指令で、黄川田は金本を体良く分院へ送ろうとするが、断固拒否されてしまう…。

そんな中、患者を救うことだけにまい進する大門未知子(米倉涼子)は、二岡がすぐに手術をしなければ死に至る多発大腸がんだと診断。だが、二岡は相変わらず、手術はせず帰宅すると言い張る。そこへ、副院長の久保東子(泉ピン子)が突如、未知子に二岡の手術をさせると言い出した。実は、二岡は全国市町村幸福度ランキング1位に輝いた虹川村の長で、“日本で一番貧しい村長”として注目を集める人物だったのだ!

手術を拒否して病院を出ようとする“清貧な政治家”と、何としても病院に居座ろうとする“ブラックな金持ち政治家”――両極端の患者を抱えることになった「東帝大学病院」。そんな中、二岡の正体を知って色めき立った蛭間が、黄川田率いる内科に治療を担当させると決定する。さらに時を同じくして、ただのダミー入院だと思っていた金本もまた重篤な大腸がんだと判明! 結局、金本の手術は未知子が担当することになる。そんな中、二岡から“最後の願い”を託された未知子が、病院に無断で二岡のオペを開始した! ところが、なぜか切除可能な腫瘍を一部残したまま、オペを終了してしまい…!?

「ドクターX 4 」2話視聴率

前回のスタートとなった1話をいきなり超高視聴率を記録してきた「ドクターX4」。今回の2話でそれをまぐれではなかったと証明することはできるのでしょうか?!このまま20%を超える視聴率をキープできるのか注目です。一部ではここから視聴率は下がると予想されているようですが、そちらの予想は裏切ることはできるか?それではいよいよ「ドクターX4」2話の視聴率を発表します!!

 

10月20日放送ドラマ「ドクターX 4 」2話の視聴率は・・・

19.7%

スポンサーリンク

関連記事

「リスクの神様」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

2015年春の新ドラマの中で想定外のことが起きているドラマがある。それが、堤真一が主演を務めるドラマ

記事を読む

【速報】「コウノドリ」6話視聴率!ここにきて視聴率復活?!!

2015年秋の連ドラが放送され視聴率には大きな注目を集めています。どのドラマも後半戦へ行く中で、ここ

記事を読む

【速報】「フラジャイル」1話視聴率!医療=大コケの職人技フジwww

なぜいつの時代も医療ドラマってあるのだろう。2016年1月スタートの新ドラマにも例のごとく医療ドラマ

記事を読む

ついに落ち目!香川照之の人気下降を分析!

やさしげなお父さんから極悪ヒール役までこなす、俳優の香川照之。半沢直樹での大和田常務をピーク

記事を読む

【速報】HEAT7話視聴率!ネタバレ・あらすじ!視聴率回復は不可能ww

2015年夏の連続ドラマで悪い意味で歴史的な作品が誕生しました。そのドラマというのが、EXILEのダ

記事を読む

炎上タレントに仲間入り福田萌の狙いとは?炎上ママタレの実情

このたび、炎上タレントに仲間入りしたのが、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦の妻である、タレ

記事を読む

知ってた?!!!カラオケに無い曲「春一番」

カラオケと言えば娯楽として日本で独自に進化した文化であり、今やそのカラオケボックスの数たるや、全国に

記事を読む

【速報】「早子先生」最終回視聴率!これは完全い放送打ち切りwww

2016年年春の連ドラ、放送打ち切り大好きフジテレビのドラマがまたしても9話で最終回を迎えることにな

記事を読む

ヤメゴクの視聴率悪すぎだろwwwその原因判明!!!!!

2015年春のドラマが各局一斉にスタートをきっている。もちろん各ドラマの視聴率競争も同時開催されてお

記事を読む

【まとめ】「ナポレオンの村」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!

2015年夏のドラマの中で、個人的に注目度ナンバーワンのドラマがある。それが、唐沢寿明が主演するTB

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑