芸能

【速報】「フラジャイル」8話視聴率!なんだこの数字の安定感www

2016年3月2日

現在フジテレビから放送されている連ドラはもちろん全体的に視聴率が悪いのですが(笑)、その中でまだマシな視聴率を記録しているのが、長瀬智也主演のドラマ「フラジャイル」です。

本日はそんな長瀬智也主演のドラマ「フラジャイル」の3月2日放送8話の視聴率を速報で発表していきます!

はたしてどんな視聴率だったのか?最新話の視聴率速報とあらすじを紹介していきたいと思います!さらにはここまで放送されていた1話~7話の視聴率も振り返ってみたいと思います!

ドラマ「フラジャイル」に関する記事はコチラ

・【まとめ】ドラマ「フラジャイル」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!

・【速報】「フラジャイル」1話視聴率!医療=大コケの職人技フジwww

・【速報】「フラジャイル」2話視聴率!さっそく放送打ち切りの可能性がwwww

・【速報】「フラジャイル」3話視聴率!またしても放送打ち切り候補に?!

・【速報】「フラジャイル」4話視聴率!打ち切りの可能性は無くなった???

・【速報】「フラジャイル」5話視聴率!長瀬智也高視聴率キープ?!!

・【速報】「フラジャイル」6話視聴率!長瀬・武井の熱愛あるか?!!!

・【速報】「フラジャイル」7話視聴率!また最低視聴率更新か?!!

スポンサーリンク

「フラジャイル」8話視聴率速報!

1~7話の視聴率おさらい

現在放送中のフジテレビドラマの視聴率が本当に低い!「フラジャイル」ではありませんが今クールで一番悪かったドラマの数字で4.7%なんて放送回もありました。そんなフジテレビのドラマの最後の希望となっているのが、この「フラジャイル」です。

まずはそのフジテレビにしてはまだマシな「フラジャイル」の視聴率推移を見ていきましょう!ここまで発表されていた1話~7話の数字が対象です。それがコチラです。

 

「フラジャイル」1~7の視聴率

1話・・・9.6%

2話・・・10.0%

3話・・・10.0%

4話・・・9.7%

5話・・・9.5%

6話・・・9.2%

7話・・・9.5%

 

10%以上の視聴率こそ低いですが、ここまで安定した数字を記録してきていることにはビックリ。原作のファンがしっかりと視聴しているのでしょうか?ここまで動かない視聴率だと、今回が8話で終盤といえど、最高視聴率更新の期待はできませんね・・・。

この数字で放送打ち切りにしてしまったら、フジテレビはすべてのドラマを打ち切りにしなければならないので、このフラジャイルは予定通りの10話で完結となりそうですね!ここまでの視聴率は固まってしまっていますが、なんとか今回含め残り3話で最高視聴率を更新するところを見たいですよね!

ちなみに長瀬智也、久々の連ドラ主演だな~と思い、前回の連ドラ主演作を調べてみるとこのドラマでした!↓↓↓

(楽天リンク)

およそ2年前の作品です!!というか長瀬智也マンガ原作作品の出演多い!!

スポンサーリンク

「フラジャイル」8話あらすじ(ネタバレ注意)

フラジャイルは主演は長瀬智也ですが、当初は嵐・松本潤で主演が決まっていたそうです。正直松潤の岸京一郎が見たかったというのは内緒ですw
それではいよいよ「フラジャイル」も終盤8話!あらすじを紹介していきます!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

岸京一郎(長瀬智也)と宮崎智尋(武井咲)は、医学生に病理医の仕事を学ばせるために温泉旅館で開催された“病理の学校”に参加。中熊薫(北大路欣也)に強制的に連れ出された岸の学生たちへの言葉は辛辣。しかし、そんな岸を出羽カナ(恒松祐里)という学生が見つめていた。

その頃、病理診断科では、森井久志(野村周平)が1人で仕事をしていた。そこに、細木まどか(小雪)の女性外科から複数の検体が送られてくる。森井が作業を始めると、火箱直美(松井玲奈)がやって来た。部外者が部屋に入ったことが岸にバレたら怒られると慌てる森井をからかい、火箱は去るのだが…。

次の日、岸と宮崎が帰ってきた。鋭く部外者が部屋に来たかと問う岸に、森井は何も変わりなかったと答える。岸はそれ以上詮索せず、森井が用意した女性外科の検体を調べる。

岸の病理診断で細木まどかの患者は問題なかったが、同じ女性外科の柳原亮子(森口瑤子)の患者にがんが発見され手術をすることになる。一方、病理診断科に中熊がカナを連れてきた。先日の勉強会でカナは病理に興味を持った様子。案の定、自分は面倒を見ないと無視しようとする岸。しかし、カナは岸に自分から接近していこうとする。

柳原の患者の手術が始まり、術中迅速病理診断のために検体を岸が診る。だが、組織にがんは認められない。説明を聞いた柳原が怒鳴り込んで来た。これでは医療ミスになってしまう。岸の診断に誤りが? それとも?

「フラジャイル」8話視聴率

前回の安定の9%台の視聴率を記録した長瀬智也主演のドラマ「フラジャイル」。最終回も間近に迫った今回放送の8話はいったいどんな視聴率になったのか注目です!ここから大きな下落は無いと信じたいところです。果たしてもう一度10%以上の視聴率を記録することはできたのでしょうか?!それではいよいよ「フラジャイル」8話の視聴率発表します!!

 

3月2日放送「フラジャイル」8話の視聴率は・・・

9.2%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,