未分類

【速報】「グッドパートナー」ドラマ1話視聴率!無敵なのは脚本家www

2016年4月15日

2016年4月、テレ朝から新たな連ドラがスタートします。ドラマ相棒の放送が終了しその代わりになることはできるのか?

本日はこのテレ朝の新ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の初回となる第1話の視聴率を速報で発表したいとおもいます!

またこのドラマ「グッドパートナー」は新ドラマということで、本日は1話の視聴率と合わせて、、キャスト紹介や、原作、あらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきたいと思います!え

スポンサーリンク

「グッドパートナー」1話視聴率速報!

「グッドパートナー」キャスト

まず最初はこのドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」注目のキャストを紹介していきたいと思います。

まずは注目の主演ですが、主人公・咲坂健人を演じることになったのは竹野内豊です!主人公の名字の読み方は「さきさか」です(そんなキラキラ苗字あるかいw)。竹野内豊が連ドラ主演は久々だな~と思いきや、2年前まさかのアノ芸人が脚本担当のドラマで主演をしていました。コレ↓www

 (楽天リンク)

そして今回ヒロインに選ばれたのは、松雪泰子!役名は夏目佳恵(なつめよしえ)。ですが実はヒロインといってもこの夏目は咲坂はかつて結婚していたが、現在は離婚し同じ職場にいるという、現実では耐え切れない設定となっておりますw

その他の出演者には賀来賢人,山崎育三郎,杉本哲太,馬場園梓,宮地雅子,宮﨑香蓮,大倉孝二,國村隼らが決定しています。

なっちの旦那山崎育三郎も出演しますね!あまりフレッシュな顔ぶれではありませんので、テレ朝も置きに来たというところですねwwwアジアン馬場園もシレッと女優業専念ですかねwwまたこの馬場園のあまりコミカルじゃない役が鼻につきますねwww

「グッドパートナー」原作

このドラマ「グッドパートナー」の原作ですが、原作となる作品はありません。今回脚本担当になっているのは福田靖です。この福田靖、「海猿」「ガリレオ」「龍馬伝」その他にも高視聴率をたたき出しまくるヒットメーカーなのですが、どれも完全なオリジナルストーリーではありません。近年のオリジナル脚本でのヒットドラマだと2015年放送のコレですかね↓

平均視聴率14.4%でまずまずのヒットドラマとなりましたね。

スポンサーリンク

「グッドパートナー」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「グッドパートナー」は企業弁護士のお話です。コメディ要素も入るのでなんとも言えませんが、ゴリゴリの悪事を暴く系ならば視聴率も伸びていきそうですが・・・

それではドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の1話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

今回の脚本を担当した野木亜紀子はあのラノベ実写ドラマのコレも担当でした↓↓↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 とある朝、お洒落なセレクトショップを物色するひとりの男、咲坂健人(竹野内 豊)は『神宮寺法律事務所』の敏腕パートナー弁護士。彼は出勤前の時間を使い、顧問先企業の社長へのプレゼントを選んでいた。
その頃、『神宮寺法律事務所』には新人弁護士の熱海優作(賀来賢人)が着任。ボスである神宮寺一彦(國村 隼)から、教育担当となる弁護士を告げられていた。
『神宮寺法律事務所』には咲坂のほかに、夏目佳恵(松雪泰子)、猫田純一(杉本哲太)というふたりのパートナー弁護士と、それぞれ彼らについているアソシエイト弁護士の赤星 元(山崎育三郎)と城ノ内麻里(馬場園 梓)、そしてパラリーガルの九十九 治(大倉孝二)らという存在が。熱海は咲坂のもとで弁護士としての実践業務を学んでいくこととなるが、出勤した咲坂はどこか不満そうな態度をとるのだった。
そんな咲坂に、マミーデザインという会社の社長・重国夕子から著作権侵害訴訟の弁護依頼が舞い込む。広告代理店最大手の帝都広告からの発注で、ある清涼飲料水のキャラクターデザインを作成したものの、スポンサーのイメージに合わないという理由でデザインはボツに。数カ月後、別件で依頼のあった地方の町おこしイベントのキャラクターにそのデザインを使用したところ、帝都広告から著作権侵害で訴えられたという。
損害賠償金として一億円を請求されたと語る重国。両社の間には正式な発注書が交わされており、その書面上には「キャラクターデザインの著作権は帝都広告に譲渡する」という旨の文章が記載されていた…。
圧倒的不利な状況ではあるものの、帝都広告の代理人である『岬&マッキンリー法律事務所』の顧問弁護士の不誠実な態度に咲坂は、神宮寺に「マミーデザインにはビタ一文払わせません!」と全面的に争うことを宣言。『岬&マッキンリー法律事務所』を目の敵にしている神宮寺は、佳恵と猫田に咲坂をサポートするよう指示し、総力戦で絶対に勝利をモノにするよう命じる!

帝都広告からの訴状に目を通した佳恵と猫田は「勝ち目なし」と口を揃える。「俺は降りる」とサポートを放棄した猫田に対し、佳恵は継続を表明。だが咲坂が密かに考案していた反撃作戦を聞いた佳恵は、そのあまりに無謀な案に絶句する…!

「グッドパートナー」1話視聴率

竹野内豊最近は高視聴率を記録できる印象はあまりないですが、最強の脚本家を迎えての主演作、果たして高視聴率からスタートとなったのでしょうか?無敵なのは竹野内豊か脚本担当・福田靖か?

平均視聴率20%を超えるドラマを久々に見てみたいものです。それではいよいよドラマ「グッドパートナー」1話の視聴率を発表します!!!

 

4月21日放送「グッドパートナー」1話の視聴率は・・・

12.9%!!!

 

ジャニーズに視聴率競争首位は渡さないつもりか竹野内豊!!!







CATEGORIES & TAGS

未分類, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,