芸能

【速報】「神の舌を持つ男」8話視聴率!最終回放送日発表!打ち切り?

2016年夏の連ドラ、もっともガッカリなドラマが決定しました(笑)それは向井理主演のドラマ「神の舌を持つ男」です!

本日はそんな残念なドラマ「神の舌を持つ男」の8月26日放送8話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

さらには最終回の放送日が決定したようなので、そちらも発表したいと思います。はたして放送打ち切りはされるのか?注目です・・・

「神の舌を持つ男」関連記事

・【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

・【速報】「神の舌を持つ男」2話視聴率!もう放送打ち切り候補決定か?!!

・【速報】「神の舌を持つ男」3話視聴率!木村文乃の運の無さがwww

・【速報】「神の舌を持つ男」4話視聴率!放送打ち切りまで秒読みかwww

・【速報】「神の舌を持つ男」5話視聴率!向井理が打ち切りに?

・【速報】「神の舌を持つ男」6話視聴率!打ち切りカウントダウン?www

・【速報】「神の舌を持つ男」7話視聴率!放送打ち切りそれでも無いのか?!ww

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」視聴率おさらい

まずはこの夏一番のガッカリドラマに選出されてしまった「神の舌を持つ男」1話~7話の視聴率からおさらいしてみたいと思います。はたしてどんな結果になっていたのでしょうか?コチラです!

 

前回「神の舌を持つ男」1~7話の視聴率

1話・・・6.4%

2話・・・6.2%

3話・・・5.7%

4話・・・5.4%

5話・・・5.3%

6話・・・3.8%

7話・・・6.3%

 

なんといっても、6話で最低視聴率3.8%を記録してしまったということ。これはもう放送打ち切りになったも同然と思われました。ですがその後の7話ではオリンピック開催中で数字も危ぶまれましたが、なんと最高視聴率更新にせまる数字を記録してきましたwもうわけがわかりません。

全話というして超低視聴率を記録し、1回ですが5%も割ってしまったので放送打ち切りかなと思われました。

 

最終回は?打ち切り?

そして発表されたのは最終回の放送日!ドラマ「神の舌を持つ男」最終回は9月9日(金曜)の第10話です!なんと9話で最終回とならなかったのです!

やはりかなりお金をかけていたのですかねwそれでも制作陣やキャストからも映画化や11話で完結などのプランもありえると思っていたので、これでも十分粗末な終わり方なのかもしれませんねww

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」8話あらすじ(ネタバレ注意)

ちなみにこの「神の舌を持つ男」。この夏一番ガッカリした作品に選ばれたのに際し、視聴者意見として挙がったのが「なんでもかんでも舐めないでほしい」という、もうドラマの設定も脚本も全否定なビックリ意見が出ていましたww子どもがマネするとか?ww

“舐める行為”を否定された「神の舌を持つ男」、その設定はもう手遅れですがこれからどんな結末に向かうのか?今回放送の8話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

脚本担当の櫻井武晴はアノ作品も担当していました!今回との作風の差はなかなかですw

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

流浪の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)を追う途中、ガス欠で車が動かなくなってしまった蘭丸(向井理)らは、通りかかったバスツアーに便乗する。ところが、その車内で社長夫人・金級(上野なつひ)が苦しみながら息絶える事件に遭遇。事件が解決しない限りミヤビを追うことが出来ないため、蘭丸は捜査を開始するが、第二の殺人事件が……。
真犯人だと思われていたフリーライター・見城(和田聰宏)が、崖の下で流血死体となって発見されたのだ。現場に駆けつけた2サスマニアの光(木村文乃)とバスガイドさくら(片瀬那奈)は、独自の「2サスの掟」論で捜査をかく乱。バスツアー客を次々と犯人として疑う。
刑事の樋口(篠井英介)と若林(若葉竜也)が、見城の所持品に気になるモノがあるとホテルにやって来た。それは、女物の指輪で裏にはO.Rのイニシャルが。ツアー客の大場陸(細田善彦)が疑われるが、大場は知らないの一点張り。
そこへ、ミヤビがやって来た。さくらがツアー客を楽しませようとミヤビを呼んだのである。蘭丸は三味線に合わせて舞うミヤビにうっとり。殺人事件のことなどすっかり忘れたのか、お座敷後にミヤビに想いを告げる蘭丸だが、ミヤビは蘭丸の手を振りほどき、駆け去ってしまう。
呆然とする蘭丸は、ミヤビが落としたペーパーナイフを舐めて手がかりを探ろうとする。寛治(佐藤二朗)は変態・・・、とぼやくが、なんとそこから人の血の味が・・・!?いったいなぜ、ミヤビがそんなモノを!?しかもミヤビが持っていたペーパーナイフは、金級運輸が会社設立20周年のときに作った特別なものだという。犯人はミヤビなのか?

「神の舌を持つ男」8話視聴率

前回なんとか、視聴率が回復し誰もが9話放送打ち切りで最終回と思われたドラマ「神の舌を持つ男」。なんとか10話で完結することがわかり一安心。さて最終回に向かって視聴率は上昇させることはできたのでしょうか?いよいよ「神の舌を持つ男」8話の視聴率を発表します!

 

8月26日放送ドラマ「神の舌を持つ男」8話の視聴率は・・・

6.4%




-芸能
-, , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!