芸能

【速報】「コウノドリ」3話視聴率!ここで佐藤栞里の登場だw

2015年秋の連ドラが放送されていますが、おもったよりも良作が多いような気がしております。そのひとつに綾野剛主演の「コウノドリ」があります。

本日は10月30日主演の「コウノドリ」3話の視聴率を速報で発表したいと思います。またここまでの1・2話の視聴率もあわせてサクッと振り返りたいと思います。

そしてこの「コウノドリ」3話には今話題のあのタレントがゲスト出演します!はたして視聴率にどのような影響を与えたのか注目です。

「コウノドリ」に関する記事はコチラ

・【速報】「コウノドリ」1話視聴率!綾野剛が鴻鳥に似すぎwwwww

・【速報】「コウノドリ」2話視聴率!小栗旬効果は絶大?!!

スポンサーリンク

「コウノドリ」3話視聴率速報!!!

「コウノドリ」1.2話視聴率

10月30日放送「コウノドリ」3話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1・2話の視聴率を振り返りたいと思います。漫画原作で出産というテーマのこのドラマ、世の中の人がどれくらい関心があるのかも注目すべきポイントです。では「コウノドリ」1・2話の視聴率はこんな数字でした。コチラです。

 

ドラマ「コウノドリ」1・2話の視聴率は・・・

1話・・・12.4

2話・・・12.0

 

どうでしょうか。2話目の視聴率も大きな下落もなく安定した数字です。数字的には少し物足りなさを感じますが、ここから上昇していくと期待できる位置にいます。2話は小栗旬、川村ゆきえが夫婦役で出演し、かなりヘビーなストーリーでしたが、しっかりとファンを繋ぎ止めた結果ですね。

第3話もこのまま12%以上の視聴率をキープし、あわよくば最高視聴率更新を狙いたいところです。また第3話は好感度急上昇中のあのモデル兼タレントが出演します!!

漫画も結構おもしろいしなんといっても綾野剛と主人公の鴻鳥 サクラ似すぎwwwww気になる人はチェック↓

(楽天リンク)

佐藤栞里降臨

今好感度が超急上昇中のモデル兼タレントの佐藤栞里がゲスト出演します!バラエティ番組を中心にブレイクしている佐藤栞里が満を持して連ドラ「コウノドリ」に出演します。・・・といっても実は今回はチョイ役。妊婦役で旦那は渡辺徹の息子の渡辺裕太ですw佐藤栞里は高感度も超高く、世代を選ばず人気なのでメインで出演したらよかったのにと残念です・・・。

スポンサーリンク

ドラマ「コウノドリ」3話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「コウノドリ」は視聴者は多くが女性と思われます。ネットなどの反応を見ていると「男子にも見てほしい!」という声が聞かれ、「たしかにそうだ!」と私も思うのですが・・・なんというか男からすると“現実的な将来像見ている”ようでけっこう視聴するには覚悟を要しますwストーリーもここまでヘビーであり、今回3話ももちろんヘビーな内容なので今後男性視聴者を増やす工夫がほしいところですね。では10月30日放送「コウノドリ」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 鴻鳥サクラ(綾野剛)は、10年前出産に立ち会った瀬戸加奈子(石田ひかり)と、そのとき生まれた娘・遙香(山田望叶)に再会する。遙香は、ピアノを弾くのが大好きな笑顔の可愛い少女に成長しているが、加奈子が妊娠中にかかった風疹の影響で白内障を患い目が不自由。心臓疾患もあるため、この日も心臓の検査を受けに来ていた。遙香には、風疹の予防接種を啓蒙するためのテレビ出演依頼が来ているが、加奈子は出演するかどうか新生児の頃の担当医・今橋貴之(大森南朋)に相談。テレビに出ることで遥香が好奇の目にさらされるのではと懸念しているという。
一方、ペルソナ総合医療センター近くでは、妊婦の木村法子(山田真歩)が喫煙中、激痛に襲われる。通りかかった四宮春樹(星野源)によって救急搬送されるが、子宮から胎盤が剥がれてしまう“胎盤早期剥離”で、母子ともに危険な状態だ。実は、法子は今まで四宮から喫煙が赤ちゃんに悪影響を与えるからと、幾度も禁煙するよう注意されてきた妊婦。緊急の帝王切開が余儀なくされる中、四宮には、法子と重なるある妊婦の手術の記憶が蘇る。四宮の過去を知るサクラは、その手術に立ち会うが…。
──法子とお腹の赤ちゃんは助かるのか?そして、四宮に影を落とす過去が明かされる。

ちなみに綾野剛が出演していて過去最低という作品はこれか・・・?↓↓↓
2番目の彼女
 (楽天リンク)

ドラマ「コウノドリ」3話視聴率

前回2話の視聴率は12.0%と大きな下落もなく安定の支持率を見せたドラマ「コウノドリ」。このドラマ今後さらに視聴率を伸ばしていく可能性が非常に高いと思わせるような内容である。今回は絶好調の佐藤栞里が出演したことでさらに期待は高まります。では綾野剛主演ドラマ「コウノドリ」3話の視聴率を発表します!

 

10月30日放送「コウノドリ」3話の視聴率は・・・

8.9%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!