芸能

【速報】月9「ラヴソング」3話視聴率!福山低視聴率の原因

2016年4月25日

フジテレビのドラマの視聴率がとんでもないことになってきています。現在フジテレビの月9ドラマは「ラヴソング」で主演しているのは福山雅治。これがエゲツナイ状況にあるようです。

本日は月9ドラマ「ラヴソング」の4月25日放送の3話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。

この「ラヴソング」の視聴率が悪い原因についても迫って行きたいと思います。そして、視聴率おさらい、今回放送3話の視聴率速報をお伝えしていきたいと思います。

「ラヴソング」関連記事

【速報】月9「ラヴソング」1話視聴率!福山雅治に金使いすぎたかwww

【速報】月9「ラヴソング」2話視聴率!ロケ地ガチライブハウスと判明www

スポンサーリンク

「ラヴソング」3話視聴率速報

視聴率おさらい

月9「ラヴソング」3話の視聴率を発表する前にまずはここまでの視聴率をおさらいしていきたいと思います。福山雅治と新人アーティストの組み合わせに放送前からちょっと冷ややかな視線もありましたが、ここまでの結果はというと・・・

 

ドラマ「ラヴソング」1・2話の視聴率は・・・

1話・・・10.6%

2話・・・9.1%

 

2話目にして早くも一桁視聴率に突入しました。初回でギリギリの二桁視聴率で2話目から上昇していくと思っていましたが、力無く降下ではやくも一桁視聴率。今回の3話で9%すらも下回るのではないかと不安いっぱいです。

俳優としても数々のヒット作に出演してきた福山雅治ですが、今回はなにが低視聴率にさせているのでしょうか?

福山雅治、低視聴率のワケ

このドラマ「ラヴソング」、高視聴率を記録しても良さそうなのですが、ここまで結果は最悪。いったい原因は何なのか?

これまでの福山雅治のヒットドラマで状況の明らかな変化といえば、福山雅治の結婚です。吹石一恵と福山雅治は結婚したわけですが、結婚したから「ラヴソング」は見ない!ということではなく、結婚を聞いた時点でなんとなく福山雅治から興味が薄れてしまったという方が絶対に存在します。これが低視聴率を招いている原因のひとつでしょう。

さらにはヒロインに抜擢された女優経験ゼロの藤原さくら。これに固定ファンがいないのも痛い。結婚した福山雅治と知らない若すぎる女優の絡みに興味を抱かない人が多いと言えますよねwww

 

スポンサーリンク

「ラヴソング」3話あらすじ(ネタバレ注意)

福山雅治ほどのビッグネームが最近結婚して、一応独身として役を演じられても正直なところ冷ややかな視線を送ってしまいますよね。さくらと神代はたして最後にはくっつくのか?それでは今回放送の「ラヴソング」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

月9ドラマ史上最低の視聴率を記録したのがこのドラマ↓

(楽天リンク)

「ラヴソング」はこの作品と視聴率を争うことになるか・・・

以下公式サイト引用

神代広平(福山雅治)は、営業前の『S』に佐野さくら(藤原さくら)を連れて行きライブに向けての練習をする。客はいないが、初めてステージに立つさくらは緊張。世間話で緊張をほぐそうとする神代だが、さくらはためらったまま。そんな神代にクライアントから電話が入る。店の外に出て電話を済ませた神代が戻ると、さくらが独りで熱唱していた。そんなさくらに見入ってしまう神代。神代の視線に気づいたさくらは、恥ずかしそうに微笑んだ。
中村真美(夏帆)は、野村健太(駿河太郎)と一緒にいる時、偶然、楽しそうに男と歩くさくらを発見。その時、真美はその男が神代だと野村に教えられた。

夜、アパートに帰ったさくらは、真美に神代との関係をからかわれる。神代への想いを否定しきれないさくらは、誤魔化すようにライブで歌うためだと真美に告げる。遊びに来ていた天野空一(菅田将暉)は興味なさそうにしているが…。

一方、神代は宍戸夏希(水野美紀)に、さくらとライブに出ることを教えていなかったことを咎められる。さくらは夏希のクリニックで治療を再開することになっていた。また、夏希には頑なにステージを避けてきた神代の変化も気になる様子。夏希はクライアントとの距離感を考えた方が良いと、神代をからかうように忠告する。
次の日、さくらは同僚から神代が独身だと聞いて嬉しくなる。その気持ちで、夏希のクリニックに行ったさくらは…。

「ラヴソング」3話視聴率

前回はさらに低い視聴率ではやくも一桁視聴率に突入したドラマ「ラヴソング」。はたして3話で10%以上の視聴率に戻すことはできるのでしょうか。それとも一桁視聴率の沼にハマってしまうのでしょうか。それではいよいよ「ラヴソング」3話の視聴率を発表します!!

 

4月25日放送「ラヴソング」3話の視聴率は・・・

9.4%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,