2015年秋~冬の連ドラが放送されていますが、ここで下がってきた視聴率を復活させたドラマがあります。それが綾野剛主演の「コウノドリ」。
本日は11月27日放送のTBS金曜ドラマ「コウノドリ」7話の視聴率を速報で発表していきます。さらにここまでの1話~6話の視聴率も合わせて振り返っていきたいと思います。
多くの連ドラが放送回数を重ねるごとに、視聴率は落ち込みヒーヒー状態なわけですが、この「コウノドリ」はちょっと事情が違うようです。さっそく見ていきましょう!
「コウノドリ」に関する記事はコチラ
・【速報】「コウノドリ」1話視聴率!綾野剛が鴻鳥に似すぎwwwww
・【速報】「コウノドリ」3話視聴率!ここで佐藤栞里の登場だw
・【速報】「コウノドリ」4話視聴率!ゲストがショボくなってきたwww
・【速報】「コウノドリ」5話視聴率!あの白髪カツラがやべぇwww
・【速報】「コウノドリ」6話視聴率!ここにきて視聴率復活?!!
「コウノドリ」7話視聴率速報!!!
「コウノドリ」1~6話視聴率
11月27日放送のドラマ「コウノドリ」7話の視聴率をからさっそく発表していきたいところですが、まず最初はここまでの1話~6話の視聴率から振り返ってみたいと思います。TBS渾身の漫画原作のドラマ、いったいここまでどんな視聴率を記録してきたいのかみていきたいと思います。
ドラマ「コウノドリ」1~6話の視聴率
1話・・・12.4%
2話・・・12.0%
3話・・・8.9%
4話・・・9.4%
5話・・・11.8%
6話・・・11.2%
どうでしょうか?初回は12.4%というまずまずの数字で発信。その後は8.9%まで落ち込みましたが、中盤でふたたび最高視聴率に迫る数字を記録しています。これは今後の視聴率にも大きく期待ができるのではないでしょうか。この中盤を過ぎたところで上昇の態勢なので、最終回には最高視聴率記録への期待も持てます。綾野剛ってジワジワと人気を得て、気づけばゴールデンタイム連ドラを主演して、しかもぼちぼちの視聴率を記録して・・・やりますね。7話の視聴率がまた大きく下がれば話も変わりますが、期待してます!
漫画も結構おもしろいしなんといっても綾野剛と主人公の鴻鳥 サクラ似すぎwwwww気になる人はチェック↓
(楽天リンク)
ドラマ「コウノドリ」7話あらすじ(ネタバレ注意)
ドラマ「コウノドリ」なぜかお笑い芸人「東京03」がチョコチョコと出演しています。今回7話では角田晃広がゲスト出演。あまり話題になっていないのがウケマスネ。7話は吉田羊にスポットがあたりますが、視聴率には影響でるかな?それでは11月27日放送「コウノドリ」7話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。
以下公式サイト引用
助産院での自然分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦・森亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食生活を送り適度な運動を欠かさない、出産への意識がとても高い妊婦。しかし、助産院での出産への思いが強すぎるのか病院の産科を毛嫌いする一面も。通院する助産院のベテラン助産師・野々村秀子(冨士眞奈美)には、理想の出産を満足げに語るが、義務づけられている病院での検診では、担当医の鴻鳥サクラ(綾野剛)と一度も目も合わせないほど、病院での出産を嫌悪している。
一方、陣痛の痛みに耐えられない妊婦・山田郁美(足立梨花)は、助産師が主導で進められる正常なお産にも関わらず、サクラに対して、産科医なのに何で何もしてくれないのかと叫ぶ。そんな言いたい放題の郁美に対しても、助産師の小松留美子(吉田羊)は力強く手を握って励まし続ける。初産で不安がいっぱいな妊婦にはもっと寄り添う時間を増やしてあげたいが、病院ではそれが叶わない。実は助産院を開業した同期から引き抜きを受けていると、サクラと下屋加江(松岡茉優)に告げる。
そんな折、野々村の発言をきっかけに小松と四宮春樹(星野源)が言い争う事態に。産科医のいない助産院で出産することに否定的な考えを持つ四宮に対して、小松には助産院にある特別な思いがあるようで…。
ちなみに綾野剛が出演していて過去最低という作品はこれか・・・?↓↓↓
2番目の彼女
(楽天リンク)
ドラマ「コウノドリ」7話視聴率
前回も11%台の視聴率をなんとかキープしてみせた綾野剛主演のTBSドラマ「コウノドリ」。ここでも高視聴率を維持してなんとかその人気を確かなものにしたいところです。一時は視聴率10%を下回り不穏な空気がありましたが今は最高視聴率を更新できる圏内にいます!それでは「コウノドリ」7話の視聴率を発表したいと思います!
11月27日放送「コウノドリ」7話の視聴率は・・・
11.7%!!!