ゲーム・アニメ

ロボとーちゃんが早くもテレビ放送されるwwwクレヨンしんちゃん

2015年4月10日

最近の映画が公開されてから、テレビで放送されるまでのスパンが本当に早い。

こないだ公開されたばかりの「寄生獣」の映画も月4月24日「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)にてテレビ放送される。

 

そんな「早くもテレビ放送?!」という作品が今夜2015年4月10日19時から放送されるのだ!!!

 

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」である。

ロボとーちゃんが劇場公開されたのはいつ?

「もうテレビ放送されるのかよ。映画館で見たのになんだか損した気分だぜ」という方もいるでしょう。ですが、公開されたのは、実は2014年4月19日でちょうど1年ほど経過しているのだ。

DVDなどのレンタルもずっと前に開始されているので、2015年4月10日テレビ放送というのも準新作から落ちていてちょうど良いタイミングであるとも言える。

 

 

どんな作品だっけ?あらすじ

ここで「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」がどんな作品だったか?

簡単にあらすじをどうぞ!ネタバレは無いです!

スポンサーリンク

 

ギックリ腰で腰を痛めたひろしは突如現れた謎の美女に連れられ、マッサージも兼ねてエステの「無料体験」を受けに行く。

エステが終わり自宅に帰り、そこで自分の体がロボットになっていることに気づく(どんなけアホやねん)。ロボットになった自分を前に警戒心むき出しのみさえをよそに大喜びのしんのすけ。

そんな中ひろしは、自分の体がロボットになった原因があのエステサロンであったことに気づく(でしょうな)。それは、邪険に扱われる日本の弱い父親達の復権を企てる「父ゆれ同盟」の恐るべき陰謀であった。

「家族は、オレが守る!!」

崩壊寸前のカスカベを前にロボットになったひろし=ロボとーちゃんが、しんのすけと共に立ち上がる。

 

 

こんなあらすじでした。

おなじみ、クレヨンしんちゃん特有の映画になると突然のSF!パラレル!である。

 

作品の評価

ネタバレはしないように気をつけています。この『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』が実は賞レースでも成績を残しており、「第18回 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞」を受賞している。すごい映画であるということ。

 

そして驚くべきは、

ヤフー映画レビューにおいて、現在679件の口コミと共に4.66点(5点満点)という超高評価を受けているということ。

 

そんなすごい映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」が早くも今夜テレビ放送されるのだ!!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2015年4月10日19時より2014年4月19日公開「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」が早くもテレビで放送される。

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」は「第18回 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞」を受賞し、さらにヤフー映画レビューにおいて、679件の口コミと共に4.66点(5点満点)という超ハイレビューを受けている。

まだ見ていない人は今夜の放送を見逃すわけにはいかないのである。

 

ちなみに私はまだ見ていない。







CATEGORIES & TAGS

ゲーム・アニメ, , , , , ,