ビジネス 海外

スタバがディナーメニュー開始!日本はいつから?

2015年2月26日

コーヒーのチェーン店と言えば?だいたいの人はこう答える。

スターバックスコーヒー

title

そんなスタバがディナーメニュの提供を開始するという!

今回はイギリスですが。

 

ですが!!

これを皮切りに、ディナーメニューが世界各国のスタバで導入されるかもしれないという噂が立っている!

もちろんこれだけ人気がある、日本でもディナーの提供は全然あり得る話なのである。
日本のディナー提供はいつからなの!!

スポンサーリンク

 

メニューは何?ドリンクはコーヒーだけじゃない!

今回イギリスでのディナーメニューには、

トリュフ入りマカロニチーズ、シュア可能なチリソース付きのチョリソー海老の串焼きなどが提供される予定だ!

img-q01701

※写真はイメージ

なにそれ、めちゃウマそう。。

 

しかし、これらメニューをコーヒーといただくの?という疑問。

答えはNo。飲めるのだ!

 

 

ちなみにディナーメニューは午後4時から提供が始まるようです

そして、アメリカのシアトル、ポートランド、南カリフォルニア、シカゴ、アトランタをはじめ、世界30店舗ではすでにディナー提供をしているようです。

 

スポンサーリンク

 

日本でのディナー提供はいつから?

あの空間で一人でも気軽に立ち寄れるバースペース。

日本でもマッチすることは間違い無いだろう。

 

さて日本ではいつからこの夢のようなディナー提供が始まるのか?

64f5c182

残念ながら具体的にディナーメニュー提供できる店舗の出店計画の公式発表はありません。

ですが!!!現に世界ではディナー提供が開始され、これが日本にやって来ないわけがありません。

日本スタバのディナー提供は将来必ず始まります。

 

 

ですが!

スタバ未出店の地、鳥取県にも進出すると言われ続け、ようやく2015年の夏にオープンが決まりました。

スタバはそれなりに準備期間を大切にしているのかな?という印象があります。

 

人材教育、マニュアル作成、設備の確保、すでに取り組んでいるの物もあるのかもしれませんが、もう少々気長に待ちたいと思います。

 

 

まとめ

スタバのディナーメニューは、充実のフードとドリンク(飲める)で世界では既に提供され、このたびイギリスで新たに提供開始!

世界では30店舗で既に実施!

日本では未定だが、近い将来やってくる可能性大。準備期間はそれなりあると予想。

洗練された空間でいただくディナーは格別。これには日本ではさらなる、オシャレ気取りが増加するとを危惧するw

3802f7611c2d03d08fb0b87af164ce6e_16666

 

待ち遠しい。みなさんの声が一日でも早い日本展開を実現するだろう。

さぁみんなでPCに向かって叫ぼう!

スタバよ、ディナー始まれ!!!!







CATEGORIES & TAGS

ビジネス, 海外, ,