芸能

放送終了!?中居とまゆゆで驚愕の視聴率!!

SMAPの中居正広と、AKB48の渡辺麻友がMCを務める音楽番組「UTAGE!」(TBS系)が放送終了間近。どうやら“ヤバイ”らしいのだ。

今回は天下のスマップ、AKBの中居とまゆゆを起用しながらも、放送終了間近まで追い込まれている原因について書きたいと思います。

記事の最後には新たな音楽番組の情報もあります。

 

ちなみに「UTAGE!」は番組オリジナルのプロ歌手集団「UTAGEアーティスト」が、過去のヒット曲をカバーする音楽バラエティ。

 

スポンサーリンク

 

視聴者が求めているもの

まず確認しておきたいのが、番組のテーマ。それが、

「一緒に見て、聞いて、歌って、楽しんで、参加したくなる新しい音楽エンターテインメント番組」

 

ハッピー過ぎwww

 

最近のテレビ番組の大まかなトレンドは“視聴者が身近に感じられるか?”ですね。

日本礼賛番組ディレクター出しゃばり番組、密かに人気な旅番組も。演出を自ら揚げ足をとるような“演出”も。挙げればたくさんありますけど、

 

やはり一貫して求められるのは視聴者が見ていて身近に感じるのか?

芸能人たちだけで自己完結するパターンは敬遠されがちですね。

 

今回の放送終了の危機に立たされている「UTAGE!」も完全な自己完結型の番組です。視聴者からのストレートなレスポンスが無い番組は厳しいでしょう。

もっとも、広告的な意味合いが強い番組だとは思うので、あまり番組構成とかにはこだわってないでしょうが。

 

でも、バブルじゃないんだから。視聴者はもっと皮肉な生き物です。

 

肝心な視聴率は?

肝心な「UTAGE!」視聴率はどうだろうか?

これがビックリ、

 

2~3%!!!!!

 

6ed4f658-s

天下のスマップ、AKBで中居とまゆゆでこの低視聴率。

もう完全に放送終了です。時間の問題でしょう。暖かく見守ってあげてください。

 

スポンサーリンク

 

さらなるパクリ番組が始まる?!

2月25日、今度はフジテレビが4月から生放送音楽バラエティ番組「水曜歌謡祭」を、水曜日ゴールデン帯に放送開始すると発表!!!

MCは森高千里アンジャッシュ渡部

 

「世代を超えて口ずさめるような名曲を、ゲストアーティストがカバーやコラボで披露」

 

視聴率2~3%の番組パクってどうすんねんww

生放送もミュージックステーションだけでええやん。

賑やかな「僕らの音楽」みたいなの要らないよ。

 

 

こちも放送開始は4月ですが、低視聴率確定の2015年秋の番組改編で終了確定のようなもんですね。

 

何を狙っているのだろう?

なにかと的を外しまくる音楽番組から少しだけ目が離せない。




-芸能
-, , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!