芸能

【速報】「仰げば尊し」4話視聴率!部活ドラマはもう古い??

2016年8月5日

毎日放送される、各放送局の連ドラ。多くのドラマが視聴率に頭を抱えている状況で、あの人気放送枠も例外ではありません。

本日はTBSの人気ドラマ枠日曜劇場で放送されるドラマ「仰げば尊し」8月7日放送の4話視聴率を速報で発表していきたいと思います!

4話で序盤も終わり、中盤となるわけですが、どんな視聴率となっているのでしょうか?ここまでの1話~3話の視聴率をおさらいしつつ、今回4話の結果を発表していきたいと思います!

「仰げば尊し」関連記事

・【速報】「仰げば尊し」1話視聴率!ルーキーズの吹奏楽ver.でいいよな?ww

・【速報】「仰げば尊し」2話視聴率!文芸部には数字の限界がwww

・【速報】「仰げば尊し」3話視聴率!不良ドラマ飽きられた結果www

スポンサーリンク

ドラマ「仰げば尊し」

「仰げば尊し」視聴率おさらい

今回放送のドラマ「仰げば尊し」4話の視聴率速報をお伝えする前に、まずはここまで既に視聴率結果が出ていた1話~3話の数字からさらっとおさらいしてみます。コチラです。

 

ドラマ「仰げば尊し」1~3話視聴率

1話・・・11.4%

2話・・・11.7%

3話・・・9.9%

 

初回から数字を上げ、期待していた矢先、前回の3話でまさかの一桁視聴率に降格・・・。このままズルズルと数字を下げていってしまうのでしょうか。

この放送枠のドラマといえば二桁視聴率が当たり前と思われていましたが、どうやらこの「仰げば尊し」はそう簡単に高視聴率を取らせてもらえないようです・・・、

ここまでの平均視聴率は11.05%となっており、現在放送されている民放連ドラの中では第2位。まだまだ上昇させることは可能なので期待したいですね!

主演・寺尾聰といえば少し古いですが、代表作はこれ。

(楽天リンク)

勿論若いので現在の役柄とは大きく印象が違います。

スポンサーリンク

「仰げば尊し」4話あらすじ(ネタバレ注意)

この手の部活ドラマは、もはや鉄板でヒット確実と思っていましたが、ストーリー展開に若干飽きられた始めたのか?このままお決まりの結末となっていくのか?それでは今回放送の「仰げば尊し」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!

原案はコレ。(楽天リンク)

以下公式サイト引用

樋熊(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)は、美崎高校での教育実習が決まり、吹奏楽部にもコーチとして参加することとなった。全国大会を目指し猛練習に励む部員たちへ、樋熊の指導も熱を帯びてきた。青島(村上虹郎)ら5人の入部で活気こそ出てきたものの、合奏の息がなかなか合わずにいた。そんなとき、心を一つにしないと音は揃わないという樋熊の言葉を受け、渚(石井杏奈)が合宿をしてはどうかという。樋熊と奈津紀だけの引率では合宿は許可できないと鮫島教頭(升毅)が反対すると、その話を聞いていた新井(尾美としのり)が同行すると申し出、晴れて合宿が実現する運びとなった。
そんなとき、2年生の井川(健太郎)は、「部活なんかやっていないで勉強に専念しろ」と父にたしなめられる。井川は吹奏楽部の名門、明宝高校の受験に失敗し、心の奥底に傷を抱え悩んでいたのだ。そしていよいよ合宿へ出発する美崎高校吹奏楽部の面々。合宿所となる研修施設では、井川が目指していた明宝高校の吹奏楽部も合宿をしていて、そのメンバーの中に、中学時代の同級生・小池(泉澤祐希)の姿を見つけていた。
ほどなく練習を始める美崎生だが、明宝の演奏を聞いて圧倒されてしまったのか練習に身が入らず、些細なことでいい争いが起こってしまう。そんな部員を見かねた樋熊は、楽器を置いて外に出ろと命じた。果たして、樋熊は何を考えているのか!?

「仰げば尊し」4話視聴率

前回放送の3話で最低視聴率を更新し、数字的も一桁となってしまったドラマ「仰げば尊し」。このまま一桁視聴率が続いていくのか?それとも巻き返していくのか?

注目の「仰げば尊し」第4話の視聴率いよいよ発表します!!

 

8月7日放送ドラマ「仰げば尊し」4話の視聴率は・・・

9.9%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,