*

iPhone 6s容量2倍!具体的な相違点

公開日: : 最終更新日:2015/05/11 IT・インターネット, おすすめ記事, ビジネス, 海外 ,

最新情報!iPhone 6s 「RAM」容量2倍!

 

本ブログでもこれまで、Appleのニュースを書いて来ました。

新たなリーク!iPad Pro情報まとめ!画像有り

画像あり!Apple iCarデザインを大胆予想!

最新情報!iPhone 6sはアレを感知!すごいぞ・・・

 

本日もiPhone 6sの最新情報が入ってきましたのでお知らせします!題名の通り、iPhone 6sの容量2倍!何が2倍になるのか?それはRAMです。

情報は信頼性の高いApple系情報サイト「Apple Insider」が報じたものです。それでは、AppleのiPhone 6s、RAM容量が従来の2倍になった。詳しくみていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

現行のiPhoneのRAM

現行最新のiPhoneは「6」と「6plus」こちらの2つのRAM容量は1GBでした。
fig_main
これが、次回新作のiPhone 6sと6s plusでは2GBとなるようです。

 

2倍となるとなんだが、大幅な容量拡大に感じますね!

 

 

RAMが2GBになるとどうなるの?

本記事においてこの項目が最も重要になります。

iPhoneのRAMが2GBになることにより、具体的に何が違ってくるのか?

容量の拡大、スペックの向上となると、一番に思い浮かべるのは「操作の処理速度」ではないでしょうか?処理速度が遅いとなるとストレスが半端じゃないですよね。

 

スポンサーリンク

 

RAMが容量拡大することにより、処理速度は速くなるのか?

 

少し踏み込んで説明すると、iPhoneの処理速度で重要になる要素は3つ。

「CPU」「RAM」「ROM」です。

 

この3つがiPhone(スマホ)においてどのような役割を果たしているのか簡単に説明します。

 

まずは「CPU」

これは「作業をする人」です。

 

次に「ROM」

こちらは「倉庫の大きさ」

 

最後に今回拡大される「RAM」

これは「作業スペースの広さ」

 

まとめると、

 

「CPU=作業をする人」

「ROM=倉庫の大きさ」

「RAM=作業スペースの広さ」

 

という解釈で大丈夫です。

 

 

今回のRAM容量拡大と処理速度に関して言うならば、

画期的に処理速度は向上しません。

 

処理速度だけで言うならばCPUを大きく、作業する人員を増やせばいいのですが、そう簡単な話でもありません。

作業する人数に対して、適切な広さの作業スペース、出来たものを貯める適度な倉庫。

 

バランスが重要なのです。

 

 

iPhone 6s/plusはなんでRAMを容量拡大したのか?

Safariでネットサーフィンしていると、リンクを踏んでいくとタブをたくさん開く。

開いた多くのタブを見て、元のページに戻ろうと思い、戻ると再読み込み。

これがリズミカルじゃない。またページ上部に戻っていたりして、両手でスクロールしてリンクをクリックした場所に戻る。ストレス。

 

次回作のiPhone 6s/plusはコイツを改善しよう!!!そういう話なのだ。

 

 

より広い作業スペースにして、作業途中だったものをいちいち片付けるのを辞めようぜ!ということ。

 

 

まとめ

iPhoneの次回作である、iPhone 6s/plusはRAM

現行最新のiPhone 6/plusより2倍の2GBになる。

 

これによって、画期的な処理速度の向上は望めないが

同時に処理を行うことのできるスペックになる。

現在抱えている、ストレスは確実に軽減されるのである。

 

 

 

あとはこれがマルチウィンドウのキッカケになることを願うばかりです。。

ちなみに信頼性の高いApple系情報サイト「Apple Insider」

iPhone 6s/plus は2015年9月に発売と伝えています。

 

その時が楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

暴露!黄金伝説の実態! おかしいだろw

これまで数々の伝説???を打ち立てて来た、「いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日系)」のその過酷すぎるロ

記事を読む

新たなリーク!iPad Pro情報まとめ!画像有り

 これまでの情報まとめ、新たなリーク先日、海外メディアのGizmochinaより、画

記事を読む

作戦失敗?!ロンギヌスの槍を月に刺すには1億円以上必要

少し前にも話題になったこの話題、エヴァンゲリオン20周年記念特別プロジェクト「ロンギヌスの槍

記事を読む

マネタイズ商法に賛成?反対?アイドルのこれから

昨今のアイドルブームの火付け役、さらにはマネタイズといわれる商法、いわゆる「特典商法

記事を読む

暴露!テツトモの貯金額は○○円超え!!!

一発屋芸人という言葉はすでに世の中に浸透しているころと思う。その一時的な爆発的人気からピーク時のギャ

記事を読む

日テレのホステスアナが大抜擢!!出演番組決定!!?

少し前に話題になった、日本テレビの採用問題をご存じだろうか?新卒採用のアナウンサーが過去のホ

記事を読む

本当に怖いスマホ病は「ストレートネック」

先日こんな記事を見つけた。スマホの過度な使用によって、小指の第一関節と第二関節の間がえぐれたように凹

記事を読む

【EXILEファン注意!! 】次は宗教か?!アツシの生体エネルギー!!!

EXILEのすごく嫌な情報が飛び込んできた。EXILEボーカル・ATSUSHI(34)が「生体エネル

記事を読む

和楽器バンドとは?メンバープロフィール詳細!!

本日書きたいのは、4月3日の「ミュージックステーション」にも出演する、卓越した演奏技術を誇り

記事を読む

陰謀説!ドイツ航空墜落事件!その黒幕

世の中に不思議な事件というものが本当に数多く存在する。それは私たち一般人がメディアから知りえる情報が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑