芸能

【速報】「神の舌を持つ男」最終回視聴率!映画化もある?!!

2016年夏の連ドラ、ついに最初の最終回ドラマが放送です。そのドラマは向井理主演のドラマ「神の舌を持つ男」です。

本日はこのドラマ「神の舌を持つ男」の9月9日最終回の視聴率を速報で発表します!

いろいろと騒がせることになったこのドラマ「神の舌を持つ男」。そしてついに迎えた最終回。いったいどんな視聴率を記録したのか?ここまでの1話~9話の視聴率をおさらいしながら、最終回の視聴率を発表していきたいと思います!

「神の舌を持つ男」関連記事

・【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

・【速報】「神の舌を持つ男」2話視聴率!もう放送打ち切り候補決定か?!!

・【速報】「神の舌を持つ男」3話視聴率!木村文乃の運の無さがwww

・【速報】「神の舌を持つ男」4話視聴率!放送打ち切りまで秒読みかwww

・【速報】「神の舌を持つ男」5話視聴率!向井理が打ち切りに?

・【速報】「神の舌を持つ男」6話視聴率!打ち切りカウントダウン?www

・【速報】「神の舌を持つ男」7話視聴率!放送打ち切りそれでも無いのか?!ww

・【速報】「神の舌を持つ男」8話視聴率!最終回放送日発表!打ち切り?

・【速報】「神の舌を持つ男」9話視聴率!最終回目前で向井理・・・ww

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」視聴率おさらい

ドラマ「神の舌を持つ男」最終回の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまで既に結果の出ている1話~9話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。

 

 

前回「神の舌を持つ男」1~9話の視聴率

1話・・・6.4%

2話・・・6.2%

3話・・・5.7%

4話・・・5.4%

5話・・・5.3%

6話・・・3.8%

7話・・・6.3%

8話・・・6.4%

9話・・・5.8%

 

後半で少し視聴率を持ち直した感がありますが、いかんせん放送全話通しての超低視聴率なので・・・w

結局は最終回まで視聴率についは一切の改善が見られないまま、この放送を迎えてしまいました。途中、新ドラマで最も期待外れのドラマ1話に選出されたりと、とにかく叩かれてしまった「神の舌を持つ男」。

 

なんとか放送打ち切りになることなく、今回の10話を迎えました。

「神の舌を持つ男」映画化?!

脚本担当やら、演出担当やら、題材的にもこの「神の舌を持つ男」映画化される可能性も当初から思っておりましたが、この視聴率では無い話ですよね・・・ww

「神の舌を持つ男the movie」は幻となりそうですw

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ついに迎えた「神の舌を持つ男」最終回。終盤はまさかの展開が続いております。それでは今回放送の最終回あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

脚本担当の櫻井武晴はアノ作品も担当していました!今回との作風の差はなかなかですw

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

蘭丸(向井理)は、ミヤビ(広末涼子)が殺人の容疑で逮捕されたあとも変わらずミヤビを思い続けていた。必死にミヤビの無実を証明しようとするが、ミヤビが殺害を自白してしまう。

ある夜、蘭丸の父・竜助(宅麻伸)が京都からやって来た。蘭丸を「ただの凡人」とけなす竜助に、光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)は、蘭丸の“神の舌”の力を見せつけようとするが、蘭丸の口が何の成分も感じなくなってしまった。いったい、蘭丸に何が起こったのか!?

そんな蘭丸を見た竜助は、光と寛治の人格をも否定するが、蘭丸は「僕にとって2人が今後の人生に必要だというエビデンスを確立する」と宣言!寛治は、宮沢賢治の一説を用いて、蘭丸を応援する。

そんな中、ミヤビのアリバイの鍵を握る少年・駿(中澤準)の証言が嘘だったことが判明。さらに、寛治が被害者・高木(岩尾万太郎)のカツラの異変に気付く。
蘭丸は、遺留品のカツラを舐めようと試みるのだが……。
蘭丸のミヤビへの愛は成就するのか!?そしてこの事件の真相はいったい……!?

「神の舌を持つ男」最終回視聴率

超低視聴率のまま迎えた「神の舌を持つ男」最終回。はたしてどんな結果になったのでしょうか?最終回で最高視聴率を更新することはできたのか?他の番組にブロックされ、最低視聴率でもない微妙な数字で終わってしまうのか?!

それではいよいよ「神の舌を持つ男」最終回の視聴率を発表します!!

 

9月9日放送ドラマ「神の舌を持つ男」最終回の視聴率は・・・

4.8%




-芸能
-, , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!