*

【速報】表参道高校合唱部!3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク確実なワケ!

2015年夏ドラマに久々に学園ドラマが放送されています。夏休みの学生諸君にはぜひとも進めたいドラマが、女優・芳根京子が主演をつとめるTBSドラマ「表参道高校合唱部!」である。

本日は7月31日放送の「表参道高校合唱部!」第3話の視聴率を速報で発表したいと思います。他のドラマより少し遅れスタートしたこのドラマ、ネクストブレイクを狙う若手俳優たちが多く出演しています。その俳優たちの支持率の要素としてあるのが、視聴率です。「表参道高校合唱部!」はどのような数字を記録し、若手俳優の評価を上げていくのか?注目です。第3話の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送された回の視聴率も合わせて確認したいと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

・表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

・速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!」2話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

「表参道高校合唱部!」第3話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」第1・2話視聴率

芳根京子が主演の「表参道高校合唱部!」はここまで1話、2話の放送がされてきました。それとともに視聴率も発表されています。2015年の夏の学園モノはどこまで数字を伸ばすことができているのか?見てみましょう!

 

芳根京子主演ドラマ「表参道高校合唱部!」1・2話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・6.9%

 

そう、このドラマ「表参道高校合唱部!」珍しく第2話で初回の視聴率を超えることができました。だいたい2話は視聴率が落ちるので初回でファンを増やすことに成功しましたね。というか芳根京子がこれでもかってほどの清純派の女優で、万人か愛されるあのタイプですね。目立ったゴシップがなければブレイクは確実ではないでしょうか!?

さて、今回ドラマのテーマが合唱ということで、これはかなりクオリティを求められる題材と言えます。ウォーターボーイズのように誰もやったことの無いモノであれば、新鮮なのですが・・・。「表参道高校合唱部!」はタイトルの通り合唱であり、スクールライフで誰しもが通るモノで勝負なのです。難しい挑戦ですが、このドラマがさらに視聴率を伸ばして行けば、夏休み明けにはみんな合唱に熱心になっているというおもしろい現象が起きそうですよね。

そんなドラマ効果を生むためにも高視聴率は必要な要素です。第3話の視聴率が楽しみです。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」第3話あらすじ(ネタバレ注意)

このドラマ「表参道高校合唱部!」は原作の無い、オリジナル脚本です。ネタバレになってしまいますがまぁ最終回には大きな舞台を踏んで大成功!という構図でしょうがね。これが高視聴率を維持し、「表参道高校合唱部!」がシリーズ化されれば、大ブーム。各学校の合唱部へ入部希望者は殺到ですね。では7月31日放送の「表参道高校合唱部!」3話のあらすじを少し紹介します。

以下公式サイト引用

香川真琴(芳根京子)が入部した表参道高校の合唱部は、あと2人、部員を獲得しないと廃部という危機的状況だ。そんな中、真琴と引田里奈(森川葵)ら部員たちは必死に部員の勧誘を続けていたが、真琴は中間テストの成績が悪かったために担任の瀬山えみり(神田沙也加)から、追試をパスするまで「部活動禁止」と言われてしまう。ほどなく、同じく赤点で部活動禁止を宣言されたクラスメイトの野球部員・桜庭大輔(堀井新太)と一緒に、追試のための勉強を始める事になった。
相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員のみんなが、文句を言いながらも必死に真琴の勉強を手伝う姿を見て、合唱部の仲の良さを羨む大輔。そんな大輔は、得意な野球で表参道高校に推薦入学し、病気で入院している父の勲(小市慢太郎)からも期待される選手だったが、目のケガが原因でレギュラーにはなれず、野球部員からも疎まれる存在になってしまっていた。そのことを大輔の中学生からの親友だった宮崎祐(高杉真宙)から聞いた廉太郎と里奈、佐々木美子(萩原みのり)らは、大輔を合唱部に引き込もうと考えるが……。
そんなある日、瀬山が街を歩いていると、ある主婦から怒鳴られている有明(城田優)の姿を見つける。一体、有明はなにを揉めていたのか!?

これも似たドラマ↓↓↓

「表参道高校合唱部!」第3話視聴率

ではいよいよ7月31日放送の芳根京子が主演するドラマ「表参道高校合唱部!」第3話の視聴率を発表したいと思います。高視聴率を記録し、芳根京子はじめこのドラマきっかけでブレイクする女優などは現れるのでしょうか?楽しみです。では発表します。

7月31日放送、芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第3話の視聴率は・・・

5.6%!!!

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「無痛」5話視聴率!もう放送打ち切りは避けらないか・・・

2015年秋の連続ドラマが放送されていますが、期待以上、期待以下とさまざまな結果となっています。その

記事を読む

【速報】デスノート1話視聴率!期待できる?!!リューク役は?

さぁいよいよ2015夏の新ドラマが放送されようとしている。本日その中でも注目が超集まる、窪田正孝&山

記事を読む

画像あり!ミタパン目覚まし降板。次はオザパン?!!

昨日は私が大好きな真木よう子についての記事(真木よう子終了!!問題のあるレストランが大失敗!!参照)

記事を読む

【速報】「時をかける少女」2016版2話視聴率!本当の原作知ってる?

2016年夏の連ドラが放送されていますが、最も期待と注目を集めていたのが、ドラマ版「時をかける少女」

記事を読む

【速報】「フラジャイル」最終回視聴率!ドラマ枠廃止は失敗かwww

現在テレビ視聴率においてスランプに陥っているのがフジテレビ。その中でも連ドラは絶不調。フジテレビの連

記事を読む

【速報】「ゆとりですがなにか」3話視聴率!岡田将生、実は微妙ww

現在放送中の連ドラ「ゆとりですがなにか」、このドラマが他のドラマと違うのが脚本担当の方がキャストより

記事を読む

【速報】「僕のヤバイ妻」6話視聴率!地味に良い俳優出てるwww

現在放送中のゴールデンタイム連ドラで最も視聴率が低いドラマは何か?それはこれかもしれませんww

記事を読む

【速報】「相棒14」18話視聴率!最終回の放送日発表!!

大作連ドラがいよいよクライマックスです!そのドラマというのが水谷豊主演のドラマ「相棒14」です。

記事を読む

【速報】「ヒガンバナ」7話視聴率!視聴率急落はたまたま?www

現在放送中の連ドラですが、視聴率競争は終盤になりまた波乱の予感です。本日のそんな連ドラの中から堀北真

記事を読む

【速報】「掟上今日子の備忘録」5話視聴率!ロケ地ファン殺到の理由がwwwww

2015年秋の連ドラが放送されていますが、相変わらずそのビジュアルで注目を浴びているのが白髪のガッキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑