芸能

共演NG?坂上忍とヒロミのキャラかぶり

2015年2月13日

2月13日に幕張メッセにてジャパンキャンピングカーショー2015アワード受賞式が行われ、現在再ブレイク中のヒロミが登場!

837625

 

その中で、現在ブレイク中の坂上忍とキャラがかぶっているのでは?との質問があり、「キャラかぶりとは思わない、彼も頑張っているよね」とのこと。かなり落ち着いた、“大人”な発言でしたがこの、「キャラかぶりとは思わない」という発言の真意は?

今日は坂上忍とヒロミが本当にキャラかぶっていないのか?について書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

この2人って共演してたっけ?

たしかに一見キャラかぶりしてると感じてしまいますが、

そもそも共演したことあるのか?調べました。

キャラかぶってたら共演しないもんな。同じようなやつ2人同時はいらないもん。

 

hqdefault

2014年10月6日「バイキング」にヒロミがゲストで登場し、

共演してましたw

ただ、この内容が・・・

 

 

ヒロミが登場し、坂上「○○○野郎!」と暴言を吐き

ヒロミが「ふざけんなよ!」と笑いながらツッコミ入れつつ番組が始まった。

 

 

番組中もお互いをイジり合い。

 

 

正直良いコンビなのかなとさえ思いましたw

 

まずは「共演」という事実はありました!

 

 

 

二人の共通点

ここから坂上忍、ヒロミのキャラを見ていきます。

 

book

視聴者のイメージの共通点は

もちろん「毒舌」「コワオモテ」という点でしょう。

 

もちろん、これだけでキャラがかぶっているとは言えません。

番組においての役割が一緒であるということでは無さそう。

 

そしてそのキャラかぶり議論の答えを出すために、確認しておきたいのは

ヒロミは芸人で、坂上は俳優であること。

 

スポンサーリンク

 

結論!

前述のヒロミは芸人で、坂上は俳優。これに尽きる。と思います。

 

ダウンロード (1)

まずヒロミの毒舌がおもしろいときって、やっぱり若手の芸人に毒舌浴びせているときなんですよね。

芸人がびびっているひょうきんな姿見て僕ら楽しんでますからね。

若手芸人が坂上にビビる理由があまり無いですからね。

 

 

一方坂上忍は芸人以外のタレントに毒浴びせているときがおもしろいですよね。

芸人以外ってのがミソで、

だから今現在とんでもない数のレギュラー番組持って、毎日テレビで見かけているのでしょう。

万能ですもん。

 

 

ということでそれぞれの毒舌が発揮する場所は

“わずかに違う”ということでしょう。

 

 

「坂上忍とヒロミのキャラはかぶっている?」の結論は、

 

 

かぶっていない!

 

 

おそらくヒロミの「キャラかぶりとは思わない」という発言は、

お互いの役割は違う。というニュアンスだったのだと思います。

 

 

 

2人の共演はこれからも、多くはなくともあるでしょう!

楽しみに待ちたいと思います!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , ,