芸能

【速報】「遺産争族」8話視聴率!ダークホースと化した向井理www

2015年秋~冬の連続ドラマによる視聴率競争。ダークホースのような存在のドラマがあります。それは向井理主演の「遺産争族」です。

ということで本日は12月10日放送「遺産争族」8話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。さらにはここまでの1話~7話の視聴率も一緒に確認していきたいと思います。

元々はあまり大きな期待をかけられていなかった「遺産争族」。そこからノーマークだったこのドラマが、どうやら侮れない視聴率推移を見せています。それでは「遺産争族」の視聴率を順番に見ていきましょう。

ドラマ「遺産争族」の関連記事はコチラ

・【速報】「遺産争族」1話視聴率!パクリ疑惑が浮上?!wwww

・【速報】「遺産争族」2話視聴率!向井理にテレ朝ビックリwwww

・【速報】「遺産争族」3話視聴率!ガンバレ向井理ぅぅwww

・【速報】「遺産争族」4話視聴率!榮倉奈々にも注目www

・【速報】「遺産争族」5話視聴率!キャストが本当に濃いwwww

・【速報】「遺産争族」6話視聴率!向井理ここまでか・・・?

・【速報】「遺産争族」7話視聴率!実は名作揃いのテレ朝ドラマwww

スポンサーリンク

「遺産争族」8話視聴率速報!!!

「遺産争族」1~7話の視聴率

12月10日放送、最新となる「遺産争族」8話の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~7話の視聴率から見ていきたいと思います。それがコチラです。

 

ドラマ「遺産争族」1話~7話の視聴率

1話・・・14.2

2話・・・10.5%

3話・・・10.5%

4話・・・10.1%

5話・・・9.3

6話・・・9.9%

7話・・・10.6%

 

ここまで7話分の視聴率を見てみると初回の視聴率が異常に高かったことがわかります。その後視聴率は落ちていくのだろうなと思っていたのですが、これがかなり安定した数字をキープできています。10%を切る回もありましたが、前回7話では再び10%以上を取り戻し、その強さを証明してきました。

向井理結婚後は好感度が下がり、このドラマ「遺産争族」は失敗になるといわれていました。どうやらこのドラマ、“おもしろい”ようです。このまま最終回に向かって最高視聴率更新を狙っていくのか、この8話の視聴率にかかっています。

スポンサーリンク

ドラマ「遺産争族」8話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「遺産争族」ストーリー展開的にはかなり面白くなってきましたねwいよいよ相続問題に決着がつくのか?説得力がありすぎるキャストだけに面白さ倍増ですwww

それでは12月10日放送「遺産争族」あらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

河村家全員の前で、龍太郎(伊東四朗)の遺産を相続することを宣言した育生(向井理)。「医者も辞め、カワムラメモリアルの経営に参加する」というこれまでとは180度違う育生の態度に、月子(室井滋)をはじめ、家族一同驚きを隠せない。妻である楓(榮倉奈々)も、育生の変化に戸惑いつつも「育生と一緒に、贅沢して暮らしていきたい」とすっかり豹変してしまう。

「このままでは育生に河村家を乗っ取られる」――そう懸念した月子たちは、育生と楓を離婚させ、家から追いだそうと画策。そして何かと争いが絶えない河村三姉妹に、恒三(岸部一徳)は「我々が争っている場合ではない。手を携えなくては」と忠告する。
恒三はさっそく育生をカワムラメモリアルに呼び、葬儀社の仕事についてレクチャーを開始。陽子(余貴美子)、月子らもさまざまな策を講じてみるものの…。

一方、信頼していた育生の突然の心変わりにショックを隠せない龍太郎。弁護士の金沢利子(真飛聖)から、「遺産を相続させるのではなく、使ってしまってはどうか?」と提案され、それを実行に移すべく、ある行動に出る!
ますますすれ違っていく龍太郎と娘たち――そしてついに家族が一堂に会する場が。そこでお互いの本心をさらけ出しあった河村家の面々は、育生から衝撃的な言葉を聞くことに…!
さらに、思いもよらぬ事態が河村家を襲うことになる!

莫大な遺産を巡る、相続争いもついに最終決戦…!“争族の女神”は河村家の誰に微笑むのか?

ちなみに向井理はこれまた他局での映画出演が決まっています。かなり話題になったコレです。↓↓↓


 (楽天リンク)

ドラマ「遺産争族」8話視聴率

前回7話で視聴率を再び10%台に戻してきたドラマ「遺産争族」。これは視聴率上昇の吉兆と言えるのではないでしょか。2015年後期連ドラにおいてはまさにダークホース的存在となったこのドラマ「遺産争族」。今回8話からストーリーの面白さにも期待はできるので、視聴率上昇にも期待です。それでは「遺産争族」最新8話の視聴率を発表します!

 

12月10日放送「遺産争族」8話の視聴率は・・・

9.2%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!