芸能

「ようこそ、わが家へ」9話の視聴率速報!ネタバレ・あらすじ

2015年6月8日

時間の経過早いもので現在放送されている2015年春のドラマがそれぞれ最終回が近づいている。その一つに嵐・相葉雅紀が主演するフジテレビの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」がある。この「ようこそ、わが家へ」が6月8日に最新となる第9話が放送。本日はこの第9話の視聴率を速報で発表するととも、ここまでの視聴率も確認していきたいと思います。

 

「ようこそ、わが家へ」に関する過去記事

・「ようこそ、わが家へ」6話の視聴率の最新情報!視聴率が悪い原因は

・「ようこそ、わが家へ」7話の視聴率速報!月9相葉限界か?

・「ようこそ、わが家へ」8話の視聴率速報!ネタバレ・あらすじ

スポンサーリンク

 

 

 

「ようこそ、わが家へ」第9話

「ようこそ、わが家へ」1話~8話視聴率

フジテレビの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」の第9話の視聴率を発表する前にここまで放送されてきた、1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話の視聴率を見ていきたいと思います。嵐・相葉雅紀は月9の名にふさわしい視聴率をとってくることができたのでしょうか。

相葉雅紀が主演の「ようこそ、わが家へ」1話~8話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・13.0%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・10.0%

第5話・・・11.9%

第6話・・・12.3%

第7話・・・13.4%

第8話・・・13.2%

 

以上のように「ようこそ、わが家へ」の1話~8話の視聴率は推移していました。どの回も一応10%という最低ラインを割ることもなく割と安定した視聴率を記録してきました。相葉雅紀の俳優としての注目度は正直「?」とも言えますが、沢尻エリカが出演していたりと、キャストは話題性十分。なんとか視聴率を維持してきたというところでしょう。そんな「ようこそ、わが家へ」も6月15日に放送される10話で最終回となります。第9話の視聴率は有終の美を飾るためにも、非常に重要なポイントとなってきます。前回2回は最高視聴率近辺を維持しているようにも見えますが、「ようこそ、わが家へ」第9話の視聴率はいったいどのようになったのか大注目です。

スポンサーリンク

 

「ようこそ、わが家へ」9話あらすじ(ネタバレ)

待てない人は原作を↓(楽天リンク)

 

以下公式サイト引用

倉田健太(相葉雅紀)は、下村民子(堀内敬子)が危険な人物であることを伝えようと珪子(南果歩)に電話。しかし、その時、珪子は民子とともにいると言い、通話は不自然に切れてしまった。

健太が急いで自宅に戻ると、民子に殴られた珪子がリビングに倒れている。室内には灯油が撒かれていた。健太が珪子に駆け寄ると、目の前に火を灯したライターが突きつけられる。民子だった。健太は、なぜこんなことをするのかと民子に問い、説得を試みようとする、しかし、民子の瞳に宿った恐ろしい炎は消えようとしない。

その頃、『ナカノ電子部品』への残留がかかっている太一(寺尾聰)は『イーグル精密』の不渡りを確認するため奔走していた。太一は、自社の持川徹社長(近藤芳正)に連絡し、担当の真瀬博樹(竹中直人)への確認を依頼。すると、やはり『イーグル精密』の不渡りは確実なものと判明してしまう。真瀬は、持川に謝罪するが、その責任を太一にかぶせようとし始めた。太一は『イーグル精密』の危機的状況を話していたのだが、真瀬は知らないと言い張る。太一は、同じことを報告書として上げていたのだが、持川も読んでいないと言うのだ。そして、社長の閲覧印が押されて戻っていたはずの報告書は、太一のデスクから消えていた。

もはやこれまでと、真瀬と持川に頭を下げる太一。持川はあきれ顔で去っていく・・・。

 

 

「ようこそ、わが家へ」9話の視聴率

6月1日放送、嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」第9話視聴率はいったいどのようになったのでしょうか。前回8話の視聴率13.2%をしっかりと超えることはできたのでしょうか。良い気分で最終回を迎えることはできるのでしょうか。

嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」6月8日放送の第9話視聴率は・・・

 

12.8%!!!

 

ということで6月8日放送、嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」第9話視聴率は12.8%という結果になりました。前回の8話の13.2%と比較すると0.4%のダウンとなり、最高視聴率の更新を達成することができませんでした。最終回前にちょっと厳しい数字となってしまいました。

ストーリーは核心にせまったような展開となりました。健太(相葉雅紀)が見つけ、階段から突き落とされたニット帽の男が本当に犯人なのだろうか?どうなれ、次回の6月15日の第10話が最終回となります。さすがにこのドラマが映画化とかそんなオチは容易されていないと思うので、次週の最終回ですべてがわかることとなります。最終回は視聴率も高いものとなるのか。注目されます。

6月15日放送の「ようこそ、わが家へ」最終回の視聴率についても本ブログで速報でお伝えしたいと思います。

 

 

まとめ

嵐・相葉雅紀が主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」の第9話が6月8日に放送され、視聴率は12.8%という結果になった。前回8話から0.4%のダウンということになった。

次回6月15日放送の第10話が最終回となる。犯人は本当にニット帽の男なのだろうか。最高視聴率を記録することはできるのだるか。すべて本ブログで速報で発表したいと思います。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , ,