芸能

【速報】「5→9」9話視聴率!最終回の放送日は?

2015年12月7日

2015年秋の連ドラがついに終盤です。各テレビ局の視聴率競争が激化していますが、その中でもフジテレビが最も力を注いでいるのが、月9ドラマであり石原さとみ主演の「5→9~私に恋したお坊さん~」です。

本日は12月7日放送の「5→9~私に恋したお坊さん~」9話の視聴率を速報で発表していきます。さらには最新9話の視聴率と一緒にここまでの既に結果が判明している1話~8話の視聴率も確認していきたいと思います。

近頃はフジテレビの月9の不調もあり、放送打ち切りも噂されていまいたが、最終回の放送日も発表されましたので、お伝えしていきたいと思います。

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に関する記事はコチラ

・速報「5→9」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・読み方は?新月9ドラマ

・速報「5→9」2話視聴率!このまま打ち切りコース?!

・【速報】「5→9」3話視聴率!石原さとみ結局wwww

・【速報】「5→9」4話視聴率!月9も堕ちたwwwww

・【速報】「5→9」5話視聴率!石原さとみ山Pでもダメかwww

・【速報】「5→9」6話視聴率!月9としては恥ずかしいwwwww

・【速報】「5→9」7話視聴率!ついに一桁視聴率か?!!

・【速報】「5→9」8話視聴率!放送打ち切り完全になくなったか?!!

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」9話視聴率速報!!!

「5→9~私に恋したお坊さん~」1~8話の視聴率

12月7日放送の最新となる「5→9~私に恋したお坊さん~」9話の視聴率を発表していく前にまずはここまでの1話~8話の視聴率からザッと確認していきたいと思います。それがコチラ!

 

ドラマ「5→9」1~8話の視聴率は・・・

1話・・・12.6

2話・・・12.1%

3話・・・10.7%

4話・・・11.6%

5話・・・11.7%

6話・・・10.6

7話・・・12.1%

8話・・・11.4%

 

結局ここまで初回に記録している最高視聴率を更新することができていない状況です。ただ大きな下落もないので、安定はしているのですが、話題性には今一つ欠けているといえます。一つの目標である、視聴率15%超えは最終回までに達成することができるのか注目が集まります。

最近の石原さとみ人気がすごくそれに乗っかったカタチである、この「5→9~私に恋したお坊さん~」。さらに山下智久という組み合わせで、完全にターゲットを若い世代に絞うぃ狙い通りなのですが、それ以外の層は全く興味も無いというのがよく視聴率に表れていますよねww

「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回放送日

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」月9ドラマにしては低い視聴率なので、放送打ち切りの心配もありましたが、どうやら予定通りの全10話で完結するようです。なので次回10話が最終回です。ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回は12月14日放送です!

原作はコレ・・・↓人気だから実写化したハズなのだが・・・

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」9話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマも物語終盤でついに石原さとみは山Pと結婚することを決めます。このままドラマ最終回になるのか?さらに問題が発生するのか?それでは12月7日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」9話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)との結婚を決意し、ELAを辞めることを決断する。潤子が手渡した退職届を清宮真言(田中圭)は無言で受け取った。潤子の突然の退職発表に、山渕百絵(高梨臨)や毛利まさこ(紗栄子)らは、衝撃を受ける。
自宅に戻った潤子は、高嶺や家族に退職の件を報告。一橋寺の嫁として星川ひばり(加賀まりこ)に認めてもらうためには、仕事をしている場合ではない、と前のめりの潤子に、高嶺は、ひばりのことは自分が何とかするから、退職を考え直してほしい、と言う。
後日、高嶺は一橋寺に出向くと、星川天音(志尊淳)が企てる「一橋寺解体計画」の計画書をひばりに差し出した。ひばりは、そんな計画通りにはいかないと豪語。さらに、天音も高嶺も住職にするつもりはないと言い放つ。高嶺は、潤子が仕事を辞め一橋寺に嫁ごうとしていることを伝え、結婚を認めてほしい、と頼む。しかし、ひばりは潤子がどれほど努力しても決して認めない、と頑な態度を崩さない。
桜庭家に戻った高嶺は、ひばりのことを潤子に報告。それを聞いてかえってやる気になった潤子は、翌日、高嶺とともにひばりを訪ねるが、ひばりは潤子に会おうともしない。それでもめげない潤子は、ひばりの出先で待ち伏せをする。何度目かの待ち伏せの果てに、ひばりを捕まえることができた。意を決した潤子は、土下座をして頼む。必死に頼む潤子に、ひばりは顔を上げろ、と言って微笑み…。

山下智久が酷評の嵐だった作品だコチラ↓

(楽天リンク)

「5→9~私に恋したお坊さん~」9話視聴率

前回8話視聴率を伸ばしていくかと期待されましたが、微妙に下落。最終回で最高視聴率更新の期待が少し薄れてしまいました。今回の9話はまた12%台の視聴率に戻ってこれば最終回も期待できるのですが、その結果やいかに・・・。それでは「5→9~私に恋したお坊さん~」9話の視聴率を発表します!

 

12月7日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」9話の視聴率は・・・

11.6%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,