*

ヤメゴクの視聴率悪すぎだろwwwその原因判明!!!!!

2015年春のドラマが各局一斉にスタートをきっている。もちろん各ドラマの視聴率競争も同時開催されており、あの俳優、この俳優はどうだと初回視聴率比べは激化中だ。

 

 2015年春のドラマ過去記事はコチラ↓↓↓

・ドクター倫太郎の初回視聴率!視聴率男堺雅人!ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」視聴率がwwwwwwwwww悪い?

・EXILE下手クソ演技に大注目!新ドラマ「ワイルドヒーローズ」

 

 

そんな中、この視聴率競争の中で取り残されてしまったのが、

大島優子連続ドラマ初主演「ヤメゴク」(TBS)である。

images

 

 

ヤメゴクの概要。

4月16日木曜21時スタートのTBS連続ドラマ「ヤメゴク」

 

大島優子が演じるのは、職業刑事の永光麦秋。常に喪服を着て、髪はボサボサ(変な髪型)、冷徹なキャラクター。 警視庁組織犯罪対策部を舞台に「暴力団離脱者相談電話」(通称:足抜けコール)を受けて相談者である暴力団員と接触し、 所属する暴力団からの足を洗わせ、その後の職探しまで行うというのがドラマの設定。

 

出演者は大島優子はじめ北村一輝、勝地涼、田中哲司、山口紗弥加、遠藤憲一、名取裕子、本田翼らが出演している。

 

私もしっかりと視聴しましたが、かなり漫画チックな世界観で現実的な雰囲気はありません。もちろん原作はマンガかな?と思って調べましたが、どうやらオリジナルストーリーで原作はありません。

 

 ってもうサントラあんのかい!!!!

一応チェックしとけ↓↓↓↓
【楽天ブックスならいつでも送料無料】TBS系 木曜ドラマ劇場 ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~…

 

ヤメゴクの視聴率

そして気になる初回のヤメゴク視聴率。前述では視聴率競争において行かれたと書きましたがその数字がこちら・・・

 

9.1%!!!!!!

 

 

これは完全なる初回スタート失敗!!!!出だしの失敗!出鼻をくじかれた!

 

なんでこんなに視聴率が悪いのか?いくつか原因が明確にありますので迫りたいと思います。

スポンサーリンク

ヤメゴク視聴率悪い原因

ヤメゴクの初回視聴率が9.1%と散々な結果となってしまい、この低視聴率の原因何なのか?

ヤメゴクの視聴率が悪かった明確な原因は2つ!

 

 

《ヤメゴク視聴率悪い原因その①》

■同時間帯のキムタク主演「アイムホーム」が強すぎた。

ヤメゴクと同時間で裏のテレビ朝日放送の「アイムホーム」こちらの視聴率が16.7%と圧勝。これはキムタクと共演の上戸彩が先日妊娠を発表。そのお腹に注目が集まったとしか言いようがない。ヤメゴク低視聴率の決定的な原因である、

 

 

《ヤメゴク視聴率悪い原因その②》

■日テレ新ドラマ「ドS刑事」とモロかぶり!!!

こういう下手を一番やめてほしいと思ってしまう。日テレ春の新ドラマである「ドS刑事」と「ヤメゴク」がモロかぶりなのである。主演が女性でかぶり、刑事役でかぶり、冷徹なキャラクターでかぶりともうどっちでもええやんという状態。「ヤメゴク」も「ドS刑事」も話が進めば、キャラクターに区別はつくが、初回ではその障害を超えられない。これもヤメゴクの視聴率が悪い決定的な原因。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

TBSの2015年春の新ドラマ「ヤメゴク」がスタート。主演は連続ドラマ初主演の元AKBで女優・大島優子。初回の気になる視聴率は9.1%と大失敗とも言えるような結果となり、悪いスタートを切った。

明確な原因が2つある。1つは裏番組のテレ朝「アイムホーム」が上戸彩の妊娠発表がありそのお腹を見ようと注目が集まり、視聴率16.7%と圧勝。2つ目は日テレ春の新ドラマである「ドS刑事」と設定やらキャラクターがモロかぶりで後出しとなったヤメゴクが敗北。というのが今回のヤメゴクの低視聴率の原因となった。

 

 

 

今更設定も変更できないし、ヤメゴクはさらなるピンチを迎えるとみられる。大絶賛女優売出し中の大島優子にとって汚点にならないように、

今後の展開には体を張ってくれることに期待したい。

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「お義父さんと呼ばせて」7話視聴率!!遠藤憲一・渡部篤郎オワタ \(^o^)/

現在放送中の連ドラで低視聴率がゆえに放送打ち切りになるのはこのドラマでしょうか?それは遠藤憲一・渡部

記事を読む

【速報】「ゆとりですがなにか」6話視聴率!!二桁視聴率とれたか?!!

2016年春のドラマも多くのドラマが5話を過ぎて折り返し地点までやってきました。ここまた視聴率競争に

記事を読む

樽美酒研二ついに口元素顔を晒したwww

以前にも芸能人の素顔についての記事を書きました。(必見!芸能人の素顔!タモリetc)ぼちぼち良いリア

記事を読む

速報「リスクの神様」6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りフラグwww

2015年夏の連続ドラマである大物俳優が放送打ち切りのピンチにさらされている。そのドラマは堤真一が主

記事を読む

【速報】「遺産争族」7話視聴率!実は名作揃いのテレ朝ドラマwww

2015年秋~冬の連ドラが放送されていますが、放送局ごとに注目してみるとある放送局が平均的に良い視聴

記事を読む

【速報】ドラマ「私、結婚~」4話視聴率!このまま最終回かwww

ドラマには自信有りのTBSですが、失敗作が誕生してしまったのかもしれませんwそのドラ間は中谷美紀主演

記事を読む

【速報】ラストコップ1話視聴率!ネタバレ最終回続きは映画パターンwww

2016年秋の連ドラも注目作品が目白押しです!その一つにアノドラマがついに地上波で連続lドラマ化です

記事を読む

【速報】「OUR HOUSE」最終回視聴率!最終回で最低視聴率記録?!!www

2016年春にスタートした連ドラ、最終回一番乗りはこのドラマになりました!それは芦田愛菜主演の「OU

記事を読む

【速報】デスノート最終回話視聴率!あらすじ・ネタバレ!リュークによって月は・・・

ついに2015年夏の人気連ドラが最終回を迎える!そのドラマ放送初回に高視聴率を記録した窪田正孝主演の

記事を読む

【速報】「ダメ恋」2話視聴率!深キョンぶりっ子とにかくヤバイwwwww

2016年冬のドラマがほぼすべてが初回の放送を終え、その視聴率がけっこう予想外の展開を迎えています。

記事を読む

Comment

  1. ゆかちん より:

    あなたの記事は悪意があります 。どSデカと丸かぶり?
    闇はありますか?
    小ネタはありますか?
    エンケンさんがヤメゴクは、大島優子の代表作と言った事を全否定されるのであれば、エンケンさんよりも、この世界をご存じな方ですか?
    あなたは、視聴率だけで判断して、それに伴った記事だけを書かれる方ですか?
    それであれば、中学生でも書ける記事ですね。
    しっかりと、ちゃんと見比べてから記事はかいてください。
    追記、今後、迷惑メールがくれば、ここ発信とわかるので、その時は警察の生活安全課にいきます。ここでしかアドレス公開してませんので。あしからす

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑