芸能

花燃ゆ打切りで三谷「新選組!」再放送か?!!!

2015年4月17日

春の新ドラマ、視聴率競争が世間が騒いでいる傍らにとんでもない窮地に追い込まれているドラマがあったとは・・・

もう批判されて済む話ではなく、打ち切りが囁かれるドラマ。そう天下のNHKの

「花燃ゆ」である。

 

どうやら、視聴率がクソ悪いみたいですよ。

 

そしてNHKは「花燃ゆ」を打ち切って代わりにアノ、大河ドラマを放送すると言い出しているみたいです。

hanamusic0

 

2015年春の新ドラマ関連の記事はコチラ↓↓↓

・ヤメゴクの視聴率悪すぎだろwwwその原因判明!!!!!

・ドクター倫太郎の初回視聴率!視聴率男堺雅人!ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」視聴率がwwwwwwwwww悪い?

・EXILE下手クソ演技に大注目!新ドラマ「ワイルドヒーローズ」

 

 

視聴率がとうとう10%切る

NHKの2015年大河ドラマの「花燃ゆ」が本当に視聴率が悪いようだ。天下のNHK。NHKしかテレビは見ないなんて人もいるはずなのにどうも視聴率が振るわない。

 

 

その低い視聴率の数字というのが、

9.8%!!!!!

 

 

回を追うごとにその視聴率はドンドンと落ち込み、とうとう先日の15話で視聴率10%を切るという緊急事態に陥っている。

スポンサーリンク

 

 

視聴率が悪い理由

さてこの「花燃ゆ」のキャストに問題があるのかもしれない。ざっと出演者を見ていくと、井上真央、大沢たかお、伊勢谷友介、高良健吾、東出昌大、原田泰造、優香、瀬戸康史、劇団ひとり、佐藤隆太、要潤などなど・・・なんともまぁ豪華でNHKでしか実現不可能であろうキャストが揃っている。

がしかし

年配のじーちゃんばーちゃんわかんねぇよね。高良健吾を見て「キャー」ってならないよね。

そして「花燃ゆ」の主人公の知名度の低さったら、興味がまったくそそられない。キャストは素晴らしいが、物語に興味が沸かなくては見ないよね。伊勢谷友介なんてめったにドラマに出演しないのになんだかもったいない。

 

 

「花燃ゆ」打ち切って「新選組!」

そして冒頭でも書いたようにあまりにも「花燃ゆ」の視聴率が悪すぎるために、「花燃ゆ」を早々と打ち切り、来年の大河ドラマである「真田丸」脚本担当の三谷幸喜の大河作品「新選組!」を総集編で放送してはどうか?という話が出ている。こについては、

大賛成である。

あの作品を今放送したら余裕で視聴率15%は軽く届くと思う。あの当時出演していたキャストも今は様々なキャリアを進んでいて、本当におもしろいと思う。

問題は山本太郎あたりかなと思ってしまうがww

 

私はもうコレ持っているけどね↓

今「新選組!」再放送の理由

この「新選組!」は先ほど書いたように三谷幸喜が脚本を担当し、来年の大河ドラマ「真田丸」の宣伝になるという狙いがあるからである。そして、「新選組!」でも重要な登場人物、山南敬助を演じた堺雅人が、大河ドラマ次回作「真田丸」においては主役の真田信繁に決定していることもあり、それも宣伝になるという計算があるようです。

 

さっさとその作戦を実行していただきたいと思うのだが、「花燃ゆ」を低視聴率のまま「挽回しなくては・・・」と思いながらもダラダラと放送し続けるのだろうと、個人的には諦めている。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

NHK放送大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率が低迷を続け、とうとう10%を切り、15話に9.8%という最悪の視聴率をたたき出した。これを受けNHK上層部は、「花燃ゆ」の放送を打ち切り、次回大河ドラマ「真田丸」の脚本を担当する三谷幸喜の2004年の大河ドラマ「新選組!」を総集編で再放送する計画が持ちあがっている。「真田丸」主役の堺雅人も「新選組!」に出演しており、どっからどう考えても「新選組!」を再放送することが得策だという状況。

 

 

個人的には「新選組!」の再放送を熱望したいところである。

歴史は教科書で見て、エンターテイメントはテレビで見たいです。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , ,