芸能

ワイルドヒーローズ最終回視聴率速報!あらすじネタバレ注意!

2015年6月17日

EXILE・TAKAHIRO主演の「ワイルドヒーローズ」最終回がついに6月21日に放送。放送開始当初はその演技の評価の低さ、10%を超えられない視聴率から、早くも打ち切りが囁かれるなど話題を集めてきたこのドラマ「ワイルドヒーローズ」。そんなワイルドヒーローズもとうとう最終回までたどり着くことができた。

本日は6月21日放送のワイルドヒーローズ最終回の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送されてきた1話〜9話までの視聴率を確認しながらかみていきたい。それと「ワイルドヒーローズ」のDVDの発売日についても少し触れてみたいと思います。

「ワイルドヒーローズ」に関する過去記事

・EXILE下手クソ演技に大注目!新ドラマ「ワイルドヒーローズ」

・ワイルド・ヒーローズの視聴率が悪すぎた結果wwwww

・ワイルドヒーローズの視聴率が悪すぎた結果www第2話

・ワイルドヒーローズの視聴率が悪すぎた結果www第3話

・ワイルドヒーローズ第4話視聴率がまたも悪いwwwww

・ワイルドヒーローズ第5話の視聴率wwwついに最低視聴率が出た!!!

・ワイルドヒーローズ第6話の視聴率速報!打ち切り回避なるか

・ワイルドヒーローズ7話視聴率速報!TAKAHIRO演技やっぱりwwww

・ワイルドヒーローズが打ち切り?最終回はいつ?

・ワイルドヒーローズ8話視聴率速報!あらすじネタバレ注意!

・ワイルドヒーローズ9話視聴率速報!あらすじネタバレ注意!

スポンサーリンク

 

「ワイルドヒーローズ」最終回の視聴率

「ワイルドヒーローズ」1話~9話視聴率

6月21日放送のワイルドヒーローズ最終回の視聴率を発表する前にここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話、9話の視聴率を確認してきたいと思います。6月21日の最終回にはいったいどくらいの視聴率、注目度をもって放送されたされたのか見てみましょう。

「ワイルドヒーローズ」1話~9話の視聴率がコチラ

 

第1話・・・9.7%

第2話・・・10.2%

第3話・・・8.4%

第4話・・・9.2%

第5話・・・7.9%

第6話・・・8.7%

第7話・・・8.2%

第8話・・・8.7%

第9話・・・8.2%

 

以上のようにドラマ「ワイルドヒーローズ」の1話〜9話の視聴率は推移してきました。当初は視聴率も低く、「やっちまった感」があったのです。

ところが、他のドラマと視聴率を比較してみると、この2015年春のドラマ全体の視聴率が悪すぎるということが段々わかってきてからは、このTAKAHIRO主演の「ワイルドヒーローズ」実はぼちぼちの視聴率を安定した数字を記録しているのではないか?という見方もされてきました。もちろん人気ドラマの称号を手に入れるには、そんなことに甘んじてはいけないのですがね。

前回9話の視聴率は⚫︎%となっており、そこから最終回でどれほど視聴率を上げることができるのか注目が集まります。現在の最高視聴率は第2話の10.2 %という状況。この6月21日放送の最終回で最高視聴率を更新することができるのか?注目が集まります。

スポンサーリンク

 

「ワイルドヒーローズ」DVD発売日

本ブログでも何度か扱ってきた話ではありますが、ワイルドヒーローズのDVD化の話題。どれだけワイルドヒーローズの視聴率悪くなろうと打ち切りられることは絶対に無い。

それは後にDVD化をし、ライブチケットとのセット販売を企んでいるからと話してきました。これで最終回までワイルドヒーローズが放送され、すでにメディア化の準備は着々と進んでいると思われます。発売日はまだ発表されていませんが、早ければ2015年の7月中にも販売が開始されるかと思います。

 

「ワイルドヒーローズ」9話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイトから一部引用

レインマンに囚われた日花里(桜田ひより)と幸雄(大浦龍宇一)をついに見つけ出した希一(TAKAHIRO)。だが幸雄は「あと1日だけ日花里を守ってほしい」と希一に日花里を託し、自らおとりとなって二人を逃がす。

希一と日花里は洸介(青柳翔)たち仲間と合流し、USBメモリに保存されていた映像を見た。そこに映っていたのは、幼い日の日花里の母親・陽子(横山めぐみ)らしき少女が、泣きながら一人の男を射殺している姿……!そして希一たちは、保存文書からこの「儀式」とレインマンの全容を知る。日花里の11歳の誕生日である明日、執り行われる予定の異様な「儀式」。明日1日、絶対に日花里をレインマンの手に渡してはいけない!

希一たちの最後の戦いが始まる。それは、機動隊と『かがやきの方舟』に包囲された中での決死の「立てこもり戦」。希一たちの武器は、絆と友情、そして、「人を信じる心」――。

 

 

「ワイルドヒーローズ」最終回の視聴率

6月21日放送、EXILE・TAKAHIRO主演の「ワイルドヒーローズ」最終回の視聴率はいったいどのような数字となったのか?最後に自己最高の視聴率を更新して最終回とすることができるのだろうか?では発表します。

6月21日放送、EXILE・TAKAHIRO主演の「ワイルドヒーローズ」最終回の視聴率は・・・

 

8.1%!!!

 

ということで6月21日に放送されたEXILE・TAKAHIROが主演する「ワイルドヒーローズ」最終回の視聴率は8.1%という結果になりました。ワイルドヒーローズなんと最終回でも視聴率は上がらず、最高視聴率の更新は達成できませんでした。残念。

これで「ワイルドヒーローズ」全10話の放送が終わり、平均視聴率が判明しました。さっそく発表したいと思います。

「ワイルドヒーローズ」全10話平均視聴率は・・・8.78%!!!

ということでどうでしたでしょうか?ワイルドヒーローズはEXILEのみで固められたドラマでしたが、次回作は期待しても良いのでしょうか。この視聴率、クオリティではさすがに“ワイルドヒーローズが映画化!”という展開などにはならないと思いますが、ワイルドヒーローズのDVDが発売され、その後の展開によってはまたEXILEドラマが制作されるかもしれません。今の時代視聴率よりもお金が稼げたらOKみたいなところありますからね。

何はともあれ、EXILE・TAKAHIRO主演「ワイルドヒーローズ」は最終回8.1%、全話平均視聴率8.78%にて完結しました。

 

 

まとめ

6月21日にEXILE・TAKAHIRO主演のドラマ「ワイルドヒーローズ」の最終回が放送された。注目が集まったワイルドヒーローズ最終回の視聴率は8.1%という結果になった。これでワイルドヒーローズは全10話が放送され、平均視聴率は8.78%となった。これからワイルドヒーローズはDVD化され、EXILEのライブチケットとセット販売される計画がありそうだが、世間の反応はいったいどうなるのだろうか?それにより、今後EXILEメインキャストのドラマ制作なされるか決まる。続報があり次第お知らせします。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,