芸能

【速報】「フラジャイル」最終回視聴率!ドラマ枠廃止は失敗かwww

現在テレビ視聴率においてスランプに陥っているのがフジテレビ。その中でも連ドラは絶不調。フジテレビの連ドラの中でもまだマシな視聴率を記録しているのが、長瀬智也主演の「フラジャイル」。このドラマ「フラジャイル」がついに最終回です。

本日はこのドラマ「フラジャイル」最終回の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

最終回の視聴率は特別注目されますが、ここまでの1話~9話の視聴率にもついてもザッとおさらいしていきたいと思います!マシな視聴率というのは原作の人気に助けられたものなのか?最終回は高視聴率を記録することはできたのか?順番にみていきたいと思います。

ドラマ「フラジャイル」に関する記事はコチラ

・【まとめ】ドラマ「フラジャイル」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!

・【速報】「フラジャイル」1話視聴率!医療=大コケの職人技フジwww

・【速報】「フラジャイル」2話視聴率!さっそく放送打ち切りの可能性がwwww

・【速報】「フラジャイル」3話視聴率!またしても放送打ち切り候補に?!

・【速報】「フラジャイル」4話視聴率!打ち切りの可能性は無くなった???

・【速報】「フラジャイル」5話視聴率!長瀬智也高視聴率キープ?!!

・【速報】「フラジャイル」6話視聴率!長瀬・武井の熱愛あるか?!!!

・【速報】「フラジャイル」7話視聴率!また最低視聴率更新か?!!

・【速報】「フラジャイル」8話視聴率!なんだこの数字の安定感www

・【速報】「フラジャイル」9話視聴率!水曜ドラマ枠廃止www

スポンサーリンク

「フラジャイル」最終回視聴率!

放送枠廃止は失敗か?!

ドラマ「フラジャイル」最終回の視聴率発表の前にまずはここまでの1話~9話の視聴率から振り返って確認していみたいと思います。 フジテレビの水曜22時のドラマが枠はこの「フラジャイル」を最後に廃止が決定していますが、果たしてそんなに低視聴率を連発してしまっているのか?それがこちらです。

 

「フラジャイル」1~9の視聴率

1話・・・9.6%

2話・・・10.0%

3話・・・10.0%

4話・・・9.7%

5話・・・9.5%

6話・・・9.2%

7話・・・9.5%

8話・・・9.2%

9話・・・10.6%

 

フジテレビのドラマはしてはかなり安定した視聴率を記録しているように思えます。しかも最終回の直前の放送では最高視聴率を更新しており、最終回の視聴率にも期待がかけられている状態です。フジテレビの他の連ドラと比べても多少視聴率が高く、廃止が決定している放送枠がこうなるとは皮肉なものですねwww

ちなみに長瀬智也、久々の連ドラ主演だな~と思い、前回の連ドラ主演作を調べてみるとこのドラマでした!↓↓↓

(楽天リンク)

およそ2年前の作品です!!というか長瀬智也マンガ原作作品の出演多い!!

スポンサーリンク

「フラジャイル」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「フラジャイル」ここまで見てきて、やはり長瀬智也はもう少しコミカルな役が似合うのかなという印象を持ってしまいました。ついに最終回までやってきたわけですが、どんな展開になるのか?それではドラマ「フラジャイル」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 アミノ製薬の火箱直美(松井玲奈)から新薬AM105の治験への協力を頼まれた岸京一郎(長瀬智也)は、意外にもあっさりと承諾。早速、火箱はAM105を直接、使用することになる患者、松田幸司(小出恵介)の病室に持ち込む。松田の担当医、稲垣大道(平山祐介)と宮崎智尋(武井咲)もいた。その時、火箱と話の合う松田の様子に、宮崎は2人を友人にさせようとする。
一方、岸は火箱から預かったAM105の症例報告書を精査していた。すると、気になる箇所が見つかる。それは新東京医療センターでの症例だった。患者は薬によって腫瘍が消えたことになっていたが、退院後は受診していない。岸は細木まどか(小雪)から森井久志(野村周平)がこの病院で働いていることを聞いていた。帰り際の森井を待った岸は、患者の情報を教えて欲しいと頼む。
中熊薫(北大路欣也)は、アミノ製薬が怪しいことをしていると岸に忠告。岸は火箱を呼んで、症例報告書が改ざんされているのではないかと問いただす。しかし、火箱は否定。すると、岸は森井に調べてもらった患者の件を火箱に伝える。新東京医療センターで治験を受けて退院した患者は、2日後に多臓器不全で亡くなっていたのだ。傍らで話を聞いていた宮崎は、AM105の副作用を疑う。信じがたい火箱だが、治験情報の全てを把握してはいない。真相を知っているのは部長の間瀬辰人(髙嶋政宏)だけだ。火箱は患者が本当に亡くなったのか確かめると飛び出した。

「フラジャイル」最終回視聴率

前回9話で最高視聴率を記録し、今回放送の最終回の視聴率にも期待がかかります。はたして有終の美で完結させることはできたのでしょうか?フジテレビはこの放送枠を廃止し、後悔するような結果になってしまうのか?いろんな事情が絡み合い注目度は高いです!それでは発表します!!

 

3月16日放送「フラジャイル」最終回の視聴率は・・・

10.5%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!