芸能

【速報】37.5℃の涙最終回視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!蓮佛美沙子終わったwww

2015年夏の連ドラ視聴率が良いもの、悪いもの明暗がくっきりと分かれています。夏クールドラマの最終回が続々と放送され、視聴率競争にも決着がついています。
本日はそんな最終回を迎える連ドラからひとつ、蓮佛美沙子が主演する「37.5℃の涙」の最終回の視聴率についてです。このドラマ微妙な注目度の中で放送されていたのですが、放送打ち切りをくらうことなく無事最終回を迎えることができたのですが、いったいどんな数字で最終回を終えたのか見ていきたいと思います。また全10話の平均視聴率も出ましたので発表したいと思います、
ということで、9月17日放送「37.5℃の涙」最終回の視聴率を速報で発表します!どうぞ!

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」関する記事は以下

・「37.5℃の涙」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「37.5℃の涙」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!蓮佛美沙子まさかの年齢www

・【速報】37.5℃の涙 5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】37.5℃の涙6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りはいつ?

・【速報】37.5℃の涙7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りはいつ?

・【速報】37.5℃の涙8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!最終回はいつ?

・【速報】37.5℃の涙9話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

「37.5℃の涙」最終回視聴率速報!!

「37.5℃の涙」1~9話視聴率

9月17日放送の「37.5℃の涙」最終回の視聴率を発表する前にまずは、ここまでの1話~9話の視聴率から見ていきたいと思います。放送打ち切りにされることなく、最終10話まで辿り着いたドラマの視聴率とはいったいどんなものなのか?気になるところです、また主演の蓮佛美沙子も若手女優ということで、今後の連ドラへの出演には、ここまでの視聴率も大きな評価点になります。では「37.5℃の涙」1話~9話の視聴率を見ていきましょう!

 

蓮佛美沙子主演ドラマ「37.5℃の涙」1~9話の視聴率は・・・

第1話・・・7.2%

第2話・・・6.3%

第3話・・・6.1%

第4話・・・5.5%

第5話・・・5.6%

第6話・・・5.6%

第7話・・・5.9%

第8話・・・6.2%

第9話・・・5.8%

 

いかがでしょうか?残念ながら現在までに二桁の視聴率というのが一度も出ないままに最終回まできてしまいました。視聴率の推移もほぼ2話以降変化が無いという、話題性という面ではかなりイマイチな数字の変化ですw
原作は漫画ということで、原作ファンがもう少し、支えてくれるかと思いきや、原作のファンの絶対数が少ないのかあまり恩恵が感じられません。
この視聴率の推移をみていると正直、最終回も二桁で最高視聴率更新で放送終了という期待もあまりできなくなってきてしまっています。ここまで「37.5℃の涙」視聴率を追いかけてきた私個人はかなり最終回の視聴率は楽しみではありますが・・・!

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

「37.5℃の涙」最終回ということで、ストーリーももちろんクライマックスであり、完結します。原作が漫画だけに、視聴率が好調だったらドラマだけでは無く、いろんねメディアへの展開も考えいたでしょうに。いかんせんここまでの視聴率では・・・。ではさっそく「37.5℃の涙」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

公式サイト引用

 桃子(蓮佛美沙子)が病児保育に行ったことがきっかけで、同級生・川上翔子(山下リオ)を傷つけ、結果的に追い込んでしまい、息子・遼(高橋來)の首に手をかけるという殺人未遂事件が起こった。
その事件が明るみに出たことで、利用者からのリトルスノーへのキャンセルが相次ぎ、自責の念にかられる桃子。
そんな中、桃子は姉・香織(田上唯)から、父・誠一郎(石田登星)の危篤の知らせを受ける。そして、桃子は理由を告げずに、一方的に朝比奈(成宮寛貴)と篠原(速水もこみち)に別れのメッセージを残して鎌倉の実家へと戻った…。
しかしながら、母・富美子(浅野温子)によって父の死に目にも会わせてもらえない桃子。その夜、亡くなった父を前に、今までなぜ、家族の中で桃子だけが邪険な扱いを受けてきたのか、という真相が富美子の口から語られる…。その驚くべき理由とは…?そして、その事実を聞いた桃子は…?!

一方、リトルスノーには篠原が訪れ、朝比奈から桃子の家庭環境について聞かされていた。「桃子を一緒に助けに行きましょう」感情をむき出しに動こうとする篠原に対して、躊躇を見せる朝比奈。
そこに、桃子が初めてひとりで病児保育を担当した森海翔(林田悠作)の母・聡美(中越典子)が現れ、桃子に翌日の病児保育を依頼する。聡美の「どうしても、桃子に頼みたい」という思いを汲んだ朝比奈は、桃子を必ず伺わせると請合い、篠原と一緒に鎌倉へと向かうことに…。
通夜が行われている杉崎家で、朝比奈と篠原が見たのは、通夜に参列もさせてもらえずに、使用人のように働かされている桃子の姿だった…。
富美子は、朝比奈の存在に気づくなり「帰れ…!出てけ…!」と怒りの形相で取り乱し、どうすることもできない中、ある意外な人物が、その状況を助け出し、朝比奈と篠原が桃子と話す機会を作ってくれる…。
だが、桃子には、篠原の必死の説得も届かず「自分の居場所は母のところにしかない」と頑なな決意で跳ねのける。そこで朝比奈は、桃子に理解を示しつつ「最後に一度だけ、病児保育の仕事をしてほしい」と伝える。「会社全体の名誉を挽回するためにも、逃げ出さずに責任を果たせ」桃子は、朝比奈の厳しい言葉にショックを受けながらも、予約表と社員証を受け取る。
その頃、謝罪の為に翔子の実家を訪ねた柳(藤木直人)は、あくまで法廷で争う姿勢を見せる両親と向き合っていた。その後、柳は翔子にも接見し、桃子の思いを伝える。リトルスノーのメンバー皆が桃子のためを思いながら、それぞれに出来ることを行っているのだった。
翌日、気合いをいれて、聡美の家に海翔の病児保育へ向かう桃子。「これが最後の病児保育…。頑張るぞ」
以前より成長した海翔の姿や、仕事でピンチに見舞われた桃子の気持ちに寄り添う聡美に迎えられ、嬉しくなる桃子。そこへ、聡美の母・良美(茅島成美)が現れる。聡美が離婚してからも、東京で子育てを続けていることが気に入らない良美は「意地にならずに実家の大分に帰ってくればいいのにと聡美に畳み掛ける。「もう、潮時かもしれない…」と弱気な発言をする聡美に違和感を感じた桃子は、海翔の気持ちを引き出して、聡美と海翔の気持ちを繋げる手助けをする。
帰り際、「また、来てね」という海翔の思いに答えられないことがつらい桃子。最後の病児保育を終えて、改めて病児保育士へのやりがいを感じていた。
しかし桃子は、自分には病児保育士を続ける資格がないことと、母のところへ戻らないといけない、という理由で、皆が止めるのも聞かずに、心を閉ざし、実家に帰る道を選んでしまう…。

実家に帰る準備のために自宅に戻った桃子を待ち受けていたのは、兄・優樹(水上剣星)。優樹は父の遺品を桃子に託す。それは、落語のテープ。そのテープには、誰も知ることのなかった父の思いの詰まったメッセージが遺されていた…。それを聞いた桃子は、母の元へ戻るが…。
富美子との因縁の関係はどんな結末を迎えるのか…?
どうしても桃子を守りたい、朝比奈と篠原が起こす驚きの行動とは…?!
桃子が最終的に下す決断…。そして、見つけた居場所とは…?!

原作は漫画がコレ↓↓↓作者は椎名チカです。

「37.5℃の涙」最終回視聴率

前回9話もパッとしない視聴率になってしまった「37.5℃の涙」ですが、最終回こそは念願の二桁視聴率を記録することはできたのでしょうか?!注目です。最終回の視聴率も低く、蓮佛美沙子の今後連ドラへの出演も脇役まで・・・ということになってしまうのでしょうか・・・!
では「37.5℃の涙」最終回の視聴率いよいよ発表します!

9月17日放送「37.5℃の涙」最終回の視聴率は・・・

7.5%!!!

 

最終回にして最高視聴率をなんとか更新しました!!!

そしてドラマ「37.5℃の涙」全10話の視聴率は・・・6.17%という結果になりました!!!低いwww




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!