芸能

【速報】デスノート9話視聴率!あらすじ・ネタバレ!Lの本名は?

2015年8月24日

いよいよ最終回目前となりました!窪田正孝主演のドラマ版「デスノート」!!2015年夏の連ドラにおいて、視聴率上位にいるのがこのドラマです。

本日は8月30日放送のドラマ「デスノート」9話の視聴率を速報で発表します。そして、ここまでの1話~8話までの視聴率も併せて確認していきたいと思います。

このドラマ「デスノート」9話でついに“L”が・・・・。そこでネタバレですが、Lの本名もバラしたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「デスノート」に関する記事は以下

・【速報】デスノート1話視聴率!期待できる?!!リューク役は?

・【速報】デスノート2話視聴率!あらすじ・ネタバレ!窪田正孝の演技はどう?

・【速報】デスノート3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!ついにレムが登場!!

・【速報】デスノート4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!あのポテチはどうなる?!!

・【速報】デスノート5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!相変わらず山﨑賢人叩かれるwww

・【速報】デスノート6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!

・【速報】デスノート7話視聴率!あらすじ・ネタバレ!バベルって誰やねんw

・【速報】デスノート8話視聴率!あらすじ・ネタバレ!原作と違ってきたwww

ドラマ「デスノート」9話視聴率速報!!!

「デスノート」1~8話の視聴率

ドラマ「デスノート」放送初回には超高視聴率で、話題になっていましたが、その後視聴率はいったいどのような結果になっていたのか、まずはここまでの1話~8話の視聴率を確認したいと思います。それではどうぞ!

 

ドラマ「デスノート」1~8話の視聴率がコチラ・・・

第1話・・・16.9%

第2話・・・12.3%

第3話・・・8.7%

第4話・・・10.6%

第5話・・・8.2%

第6話・・・10.2%

第7話・・・11.6%

第8話・・・11.4%

 

途中視聴率10%を下回りヤバい!と思いましたが、見事復活しています。初回の数字は異常だったにしろ、現在は視聴率11%は固いと言えます。22:30~という放送時間を考えても、なかなかの高視聴率をキープしています。

そして最終回も目前に控え、ここからはなんとか最高視聴率更新を目指して、数字を伸ばしていきたいところです。まだ最終回に放送日は発表されていませんが、全10話と仮定すると、ドラマ「デスノート」の最終回は9月6日ということになります。

 

Lの本名は?

さぁ今回8月30日放送のドラマ「デスノート」では、後にあらすじも書きますが、ついに月のライバルであり、準主役でもあるL(山﨑賢人)が本名である名前をデスノートに書き込まれ、命を無くします。

となると気になるのはやはり・・・そうLの本名です。謎多きキャラクターであるLの名前とかめっちゃきになりますよね。はい、ではネタバレしちゃいます。まぁ漫画で明かされているのですが。

 

Lの本名は・・・

L Lawliet(エル・ローライト)

 

そうです。Lの本当の名前はL Lawliet(エル・ローライト)です。名前を知る方法としては、原作通りでいけば、レムを使うのですが漫画地若干ストーリーを変えてくる可能性もあるかもしれません。ローライトって月と半分一緒の名前なんやって思ってしまいますよね。

ちなみにLの国籍はイギリスなので、Lはイギリス人ですw見た目が日本人な理由は日本、イギリ、ロシア、フランスorイタリアの血統が混ざっているからです。まぁ超ザックリ言うと、頭の良いローラみたいなことかなw

スポンサーリンク

ドラマ「デスノート」9話あらすじ(ネタバレ注意)

ついにデスノートにLの本名である、L Lawliet(エル・ローライト)とと書かれ、月の勝利!と思ったけどそれだけで終わらないのが「デスノート」です。最終回目前の第9話はどんな物語になるのか?「デスノート」9話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

 

以下公式サイト一部引用

 月(窪田正孝)は、遂にL(山﨑賢人)の本名をデスノートに書きこむことに成功するが、Lはノートにある仕掛けをしていた。そして、ようやく自分をキラだと認めた月に、自首するよう促すL。そこに総一郎(松重豊)たちが駆けつけるのだが、突然異変が起こりLは命を落としてしまう。今度こそLに勝利したと確信した月は、本物のデスノートを取り返すことを決意。
しかし、命を奪ったはずのLが再びある形で現れ、キラ対策室のメンバーとしてニア(優希美青)を指名。そして本物のデスノートを決してキラに奪われないようにと釘を刺す。早速対策室に現れたニアは、検察関係者の中にキラがいるという確かな推理力を見せる一方で、純粋な子どものフリをして月を油断させようとする。
海砂(佐野ひなこ)のノートの記憶もよみがえらせた月は、犯罪者のいない社会を実現するために魅上(忍成修吾)と共に行動を開始。粛清の勢いを増したキラは、世間から圧倒的な支持を集める存在に成長していく。そんな中、総一郎の元に粧裕(藤原令子)を誘拐したという連絡が入った。犯人の要求は、デスノート。ニアはキラが粧裕を誘拐したと断定するが…。

窪田正孝こういう作品に出てたのね。。だせぇぇ・・・↓↓↓

ドラマ「デスノート」9話視聴率

8月30日放送「デスノート」第9話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。最高視聴率を塗り替える勢いを取り戻すことはできるのでしょうか。

Lの名前(本名)をデスノートに書かれるという、一つのクライマックスでもあるこの9話!視聴率には期待をしたいところ。では発表したいと思います。

8月30日放送、窪田正孝主演ドラマ「デスノート」第9話の視聴率は・・・

11.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,